« ルーのおもひで | トップページ | 二代目登場 »

週刊現代4/27號の新聞廣告

齋藤孝☓井上明美 実は笑われていますよ あなたの「日本語」ここが間違ってます
といふ記事タイトルあり。
おや、「声に出して読みたい日本語」で蝦蟇の油賣りの口上の「四本」に「よんほん」とふりがなをつけて高島俊男先生に四六の蝦蟇はよんろくのガマか、とあきれられた齋藤孝先生の御登場ですね。齋藤先生の日本語も高島先生に笑はれないと良いですね。
ついでながらかういふ記事なら見出しは「間違ってます」ではなくて「間違っています」にした方がよかありませんかね。
ところで齋藤先生御出演のサントリーDHAの廣告で「東京大学卒の齋藤教授も飲んでいる!」っての、わけわかりませんね。いまサントリーDHAを飮んでゐるおかげで1984年ごろに東京大學を卒業できた、といふことでせうか。サントリーDHAの效用は時間をさかのぼる?それともサントリーDHAって、あのころすでにあったの?あるいは東京大學を卒業なさったエラい人も飮んでゐます、ってことかな。東京大學卒ではないわたしにはよく理解できません。

« ルーのおもひで | トップページ | 二代目登場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/57178703

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊現代4/27號の新聞廣告:

« ルーのおもひで | トップページ | 二代目登場 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja