« 王將の旦那もエラくなりなすったねぇ | トップページ | さういふのは「同工異曲」とはいはない »

もうなにがなにやら

稀代の惡法といふべき東京都靑少年健全育成條例改正案が昨日、可決されてしまひました。この條例改正を推進した人たちは日本をどうしたいのでせうね。北鮮や中共のやうに、言論・表現をお上が隨意に取り締まれるやうな社會にするのが究極の理想なのでせうかね。私が心から誇りとする日本の言論の自由、表現の自由をぶちこはし、さらには世界をリードする日本の漫畫文化を衰頽させようと考へてゐるのかもしれません。この條例改正を推進した人たちは全員、惡質な反日勢力であると斷定せざるを得ません。
さて、その反日勢力の親玉である石原慎太郎都知事は條例改正の成立に際して「あたりまへだあたりまへ。日本人の良識だよ。」と發言したとか。といふことは、石原氏から見れば、この條例に反對する人は良識のない人、といふことになりますね。つまり、ごく一部だけをあげますが、里中満智子、ちばてつや、藤子不二雄A、萩尾望都、西岸良平、こうの史代といった日本を代表する漫畫家はそろひもそろって良識のない人たちなんでせうね。こうの史代さんは文化廳メディア藝術祭マンガ部門大賞を受賞してゐますから、そんな人に賞をあたへる文化廳は良識のない官廳といふことになってしまひさうです。
ちばてつやさんは文部科學大臣賞を受賞してゐますから、文化廳どころかその上級官廳である文部科學省そのものが良識のない官廳なのでせう。
いえ、それどころではありません。ちばさん、西岸良平さんは紫綬襃章を受賞してゐますし、藤子不二雄Aさんは旭日小綬章に敍勳されてゐます。內閣府賞勳局も良識のない官廳といふことになりませうか。
ちなみに襃章も敍勳も天皇の國事行爲です。といふことは、石原氏は閒接的に天皇陛下も良識がないと言ってゐることになってしまひさうです。やっぱり反日勢力……。
なほ、この條例改正に反對を表明してゐるのは個人だけではありません。たとへば日本辯護士聯合會や日本ペンクラブも反對聲明を出してゐます。日辯連もペンクラブも良識のない團體なんでせうね、きっと。それにしても石原氏も猪瀨直樹副知事も、その良識のない日本ペンクラブの會員なんですが、これはなぜなんでせうね。條例改正を「良識」と言ひ切るのなら、石原氏や猪瀨氏はなぜペンクラブを脱退しないのか。こんな良識のない連中と付き合ってゐても平氣なんでせうか。
そんでもって、ナンパした女を輪姦した擧句、崖から突き落として殺す「完全な遊戯」や、ナンパした女を睡眠藥で昏睡させて强姦(正確には準强姦か)し、處女だった女を發狂させてしまふ「処刑の部屋」なんて小說を書いた石原氏は良識があふれてゐるといふことなんでせうか。もうなにがなにやらわかりません。石原氏のいふ「良識」と私の知ってゐる「良識」とはまったく別物のやうです。

« 王將の旦那もエラくなりなすったねぇ | トップページ | さういふのは「同工異曲」とはいはない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/50315217

この記事へのトラックバック一覧です: もうなにがなにやら:

« 王將の旦那もエラくなりなすったねぇ | トップページ | さういふのは「同工異曲」とはいはない »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja