« なんだか悲しいなあ | トップページ | まともな日本語がつかへないのはどっちだ »

顯微鏡を買ってしまった

まあ、衝動買ひみたいなもの。きっかけはGizmode Japanのこの記事
別に精子を見たいわけぢゃないが、「え、1200倍の顯微鏡が5千圓程度で買へちゃふの?」とおどろいたのだ。精子以外のものを見たってかまはんだらうし。
しかし、AmazonをみたらGizmode Japanの威力か、在庫切れ、再入荷豫定なし。ぢゃあ、と思ってAmazon内を檢索してみたら、いくつか顯微鏡が見つかった。そのなかで目をつけたのがこれ。やはり1200倍で、解剖用具までついてゐるし。これを書いてゐる時點ではショップ出品の3,950圓になってゐるけど、私が見たときにはAmazon自身の販賣で3,380圓、在庫1點あり、だった。だもんでつい註文してしまったのだ。
いや、特になにか見ようと思ってゐるものがあるわけぢゃないけど、子どものころ、顯微鏡とかってあこがれたでせう?そんなわけで私の内なる少年(あるいは男の子)があたまをもたげてしまったのですよ。
なんかわくわくするなあ。去年、「大人の科学マガジン Vol.17 」(テルミン)を買ったときもわくわくしたけど。ちなみにこのテルミン、チープながらもちゃんと演奏できますよ。わたしも何分か練習したら、「荒城の月」ぐらゐは(多少の音はずれはあるものの)演奏できるやうになりました。
文科系人間の私ではあるけど、やっぱり男の子は科學だ!です。

« なんだか悲しいなあ | トップページ | まともな日本語がつかへないのはどっちだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/40761775

この記事へのトラックバック一覧です: 顯微鏡を買ってしまった:

« なんだか悲しいなあ | トップページ | まともな日本語がつかへないのはどっちだ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ