« 市議會議員選擧と國會議員選擧のちがひ | トップページ | 心強い »

なんでこんなところに萌え繪が

とびっくりしたオハナシ。
昨日、音や金時に「KAO'S! 絶品アコースティック」といふライブを聽きにいきました。高橋香織、鬼怒無月、渡辺等、仙波淸彦といふソノスヂでは知られたメンバーです。
今日書かうと思ってゐるのはライブのはなしぢゃありません。メモはとってあるんで、時間ができれば書きたくはあるのだけど。
なんのはなしかといふと、當日くばられたチラシのはなし。音や金時のスケジュールが二つ折りにされ、そこに數枚のチラシがはさまれてゐました。で、丁度二つ折りのスケジュールからはみだしてゐる部分になぜか萌え繪が。な、なんでだ。さういふのとはほど遠さうなメンバーのライブなのに。鬼怒さんは漫畫好きだけど、萌えアニメファンぢゃないだらうに。と思ってひっぱり出して見たら、“『BAMBOO BLADE O.S.T』CD発売記念ライブ☆仙夜一夜☆”のチラシでした。
このアニメの音樂を仙波さんが擔當してゐるらしい。しかも、高橋さんも參加してゐるらしい。MCによるとO.S.T.の1st(先の繪がジャケット)は仙波さんが曲を書いたのだが、たくさん書いてつかれたので、2nd(3月26日發賣豫定らしい)は高橋さんにほとんど丸投げした、とか。それにしても仙波さんがアニメの(それもかういふ繪柄の)音樂をやってゐるとは、考へもしませなんだ。しかしこの作品、劍道アニメらしいので、邦樂囃子仙波流家元の仙波師匠にふさはしいのかもしれません。
さういや鬼怒さんも「狼と香辛料」の音樂に參加していますね(過去には「BRIGADOON まりんとメラン」にも)。意外にアニメ音樂關係者率の高いライブでした。

« 市議會議員選擧と國會議員選擧のちがひ | トップページ | 心強い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/40016259

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこんなところに萌え繪が:

« 市議會議員選擧と國會議員選擧のちがひ | トップページ | 心強い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja