« 「ヤッターマン」のリメイクについて | トップページ | 作品名の略しかた »

盜人猛々しい

例の唐沢(盜用)俊一さんの盜用騷動について、「社会派くんがゆく!復活編」に「『新・UFO入門』事件顛末記」といふタイトルで公式最終聲明?がのったやうです。内容については
藤岡真さんの「机上の彷徨」(時間がたつとリンク先がかはります。その場合は「次へ」をクリックして探してください。)
2ちゃんねるへの轉載その1 同その2(遠からず過去スレに入ってしまひます。)
をご參照ください。
まあ、一言で言って、盜人猛々しい、ですね。泥棒が被害者の被害の主張をいちゃもん呼ばはりしてゐるとしか言ひやうがない。知らない人がこれだけ讀んだら、漫棚通信さん(被害者)が法外な慰藉料を恐喝した、と解釋してしまふでせう。漫棚さんは慰藉料はいらない、と言ったのに。
唐沢(盜用)さんが書いてゐる經緯も多くのうそがふくまれてゐる。いちいち指摘しないけど、興味のある方は「ネット上の文章の盗用問題:『新・UFO入門 日本人は、なぜUFOを見なくなったのか』(唐沢俊一著)を巡って」「唐沢俊一 まとめwiki」「漫棚通信ブログ版 これは盗作とちゃうんかいっ・決裂篇」等をお讀みください。
ほかにも唐沢(盜用)さんの一行知識のいいかげんさも次々檢證されてゐます。(「トンデモない一行知識の世界」參照)
このほかにもパクリ疑惑がいっぱい。もう、物書きとしての矜持とかさういふものは一切ないんでせうね。
一時期とはいへ、かういふ人の讀者であったことがはづかしい。自分の不明をはぢるばかりだ。
ねえ、唐沢(盜用)さん、もうおやめなさいよ。見てゐるこっちがつらくなりますよ。私も讀者だったんだしさ。あなたのひねくれた(これはほめ言葉)ものの見方、おもしろいものを見つける嗅覺までは否定しませんから。だからいままでのうそやはったりや盜用を全部懺悔して出なほしたらどうですか。このままだと本當にだれからも相手にされなくなってしまひますよ。

附記
漫棚通信さんからの反論、といふか、批判といふかが出されてゐます。さすがは御當人、わかりやすい内容になってゐますので、あはせてお讀みください。
おまけに漫棚さん以上に唐沢(盜用)さんからパクられつづけてきた知泉さんの怒りの文章

« 「ヤッターマン」のリメイクについて | トップページ | 作品名の略しかた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/17485272

この記事へのトラックバック一覧です: 盜人猛々しい:

« 「ヤッターマン」のリメイクについて | トップページ | 作品名の略しかた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja