« 「坊っちゃん」とメイドさん | トップページ | なんでやねん »

さすがにあきれた

なにがって、もちろん安倍首相の辭意表明。
(1)どうせやめるのなら、どうして參院選直後にやめなかったのか。
(2)なんのために内閣改造したのか。ほんの半月前のことではないか。この改造で入閣した大臣はいい面の皮だ。
(3)どうして所信表明演説の直後なのか。やめるつもりのやつが所信を表明するな。
(4)どうせやめるのなら、テロ對策特別措置法延長を衆議院再議決とかでむりやり通して、その責任をとってやめる、といふことにすれば格好もつくのに。あんたの爺さんが安保で似たことやってんだから、それにならったんだと思はれて自然なのに。
(5)長くみても、この半月のあひだに氣がかはった、といふことか。そんな無責任なやつが政治家やるな。とっとと議員も辭職しろ。
とまあ、あちこちで同じやうなことを書かれるだらうけど、儂も書かずにゐられなかったのよ。こんなやつが國政のトップにゐたのかと思ふと、本當になさけない。あー、やだやだ。

(おまけ)安倍首相の辭意表明にともなひ、つぎの總理は麻生氏か、との讀みで、まんだらけの株價がストっプ高になったさうだ。呵呵。

« 「坊っちゃん」とメイドさん | トップページ | なんでやねん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/16424771

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにあきれた:

« 「坊っちゃん」とメイドさん | トップページ | なんでやねん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja