« どういふ關係があるんですか | トップページ | 「坊っちゃん」とメイドさん »

大友、芳垣、菊池、植村、田中

 藤島康介さんの漫畫に「逮捕しちゃうぞ」といふのがありますね。粗忽亭は讀んだことないんだけど。もちろん、タイトルは知ってゐるし、繪柄とかも知ってゐます。
 ところで先日、ひょんなことからWikipediaの「逮捕しちゃうぞ」の項に行きあたったんだけど、それを讀んでゐてびっくり。大友、芳垣、菊池、植村、田中といふ登場人物がゐるんですね。Wikipediaの説明によると「所轄のやり方は手緩いと交通取締強化運動事件を巻き起こした首謀者集団だが、正体は警視庁のエリート警察官僚。」との由。
 この名前って、どう考へても大友良英、芳垣安洋、菊池成孔、植村昌弘ですよね。田中はだれだらう。田中信正か。個人的趣味では田中栄二といふ線もすてがたいけど、それだとドラマーが3人になっちゃふしなあ。
 それにしても藤島さんって、フリージャズとか好きなんですかね。

« どういふ關係があるんですか | トップページ | 「坊っちゃん」とメイドさん »

コメント

田中悠美子じゃないですかね。つまりはGround Zero。

>tcx樣

ははあ、なるほど。さうかもしれません。御敎示ありがたうございました。
それにしても藤島さんって、GROUND ZEROファンなんですかね。

通りがかりでお邪魔いたします。はぐれ刑事さんのmixi経由で訪問いたしました。

wikiに載っているのはアニメ版の登場人物です(つまり原作には出てこない)ので、フリージャズ(というか東京の地下シーン)好きなのは藤島氏ではなく、脚本家の横手美智子氏です。

>turner樣

なるほど、脚本家の趣味でしたか。どちらにしろ、關係者にソノスヂの音樂が好きな人がゐるわけですね。ひとつ疑問がとけました。ありがたうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/15895650

この記事へのトラックバック一覧です: 大友、芳垣、菊池、植村、田中:

« どういふ關係があるんですか | トップページ | 「坊っちゃん」とメイドさん »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ