« 10月15日 新井田トリオ+三宅伸治トリオ at ビストロサンジャック | トップページ | 11月5日 マサユキ前線2006 at オオハラホール »

10月21日 引越し

この日、引越し。舊住所から徒步で10分ぐらゐのところ。でも、驛をはさんだ反對側なので、生活圈は結構かはってしまふ。
荷づくりする氣力も時間もない(なにしろ一年で二番目にいそがしい時期だ)ので、これは運送屋にやってもらふ。荷ときは自分で。こちらはタイムリミットがないから。それに、なにをどこにどう收納するかとかは全然きめてゐないし。
それにしても、はこびこまれた段ボール箱を整理してゐると、どの箱も「本」「本」「本」「本」、本ばかり(あとCDとかDVDとか)。われながらうんざり。これだから讀書人の引越しは始末がわるい(「讀書人」と書いて「おたく」と讀む)。
あまりに「本」の箱(とおたく物品のはいった箱)だらけなので、最低限生活ができるだけの整理ができると、あと、やる氣がどっとうせる。その後の休日も、かたづけなきゃなー、とおもひながら、つい、ねころんで本を讀んで時間をつぶしたりしてしまってゐる。おかげでいまだに(2月14日現在)あんまりかたづいてゐない。アレはどこに埋もれてるだらう、といふものもあったりして、なかなかトホホな狀況だ。わがことながらあきれたなまけものぶりだ。
ところで、ときどき郵便受けに分讓マンションの廣告や、逆に賣り物件さがしてゐます、のチラシがはいってゐたりするが、そんなもの、新築のマンションに入れても無駄だと思ふぞ。

« 10月15日 新井田トリオ+三宅伸治トリオ at ビストロサンジャック | トップページ | 11月5日 マサユキ前線2006 at オオハラホール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/13906805

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日 引越し:

« 10月15日 新井田トリオ+三宅伸治トリオ at ビストロサンジャック | トップページ | 11月5日 マサユキ前線2006 at オオハラホール »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja