« 9月5日 勝井・鬼怒・サム at 新宿Pit Inn | トップページ | 9月21日 山下洋輔PANJAスイング・オーケストラ »

アクセス解析とカウンター

一箇月ほどまえからこのブログでつかっているココログベーシックにもアクセス解析機能がついた。この機能はこのブログ内で、閲覧者がどのページからどのページに移動したかとか、結構おもしろいこともわかるのでなかなか評判がいいらしい。
それは結構なことなのだが、以前から入れていた忍者解析とくらべてみると、記録に漏れがあるみたい。いや、みたいどころではなく、それぞれの生ログをくらべると、ココログの解析の方が、3割から日によっては半分以上もすくない。これは一体どうなってるんですかね。
ほかにそういう症状をうったえている人がいないか検索してみたら、一人だけ見つかったが、どうも原因がよくわからない。
ココログベーシックにアクセス解析がつく、とアナウンスがあったとき、これで無理矢理入れている忍者解析をはずせるかな、と思ったけど、現状でははずせそうにない。
ココログユーザーの方で、おなじような症状の方、いらっしゃいませんか?解決方法を御存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
それから一週間ほど前だっただろうか、このブログに設置していたレンタルカウンターが使えなくなった。提供者が供給を(少なくとも私にとっては)突然やめてしまったためだ。それで、ココログで提供するようになったカウンターにかえたのだが、このカウンター、ココログのコントロールパネルのアクセス解析画面で設定するようになっている。ということはこのカウンターもやっぱり大量にカウント漏れがあるのだろうか。

« 9月5日 勝井・鬼怒・サム at 新宿Pit Inn | トップページ | 9月21日 山下洋輔PANJAスイング・オーケストラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/11808685

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析とカウンター:

« 9月5日 勝井・鬼怒・サム at 新宿Pit Inn | トップページ | 9月21日 山下洋輔PANJAスイング・オーケストラ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja