« 9月1日 missing link at イシモリホール | トップページ | アクセス解析とカウンター »

9月5日 勝井・鬼怒・サム at 新宿Pit Inn

終業後、めし食うひまもなくあたふたとPit Innへ。19時30分丁度に着。その時点で開場待ち17人。うち見知った顔数人。すぐに開場。3列目の真ん中にすわる(今回は予約が遅めだったため)。これくらいなら開場に遅れても大過なかった。めし食ってくりゃよかったな、と思う。ちなみに入りは開演時点で二十数人、休憩時間に見回したら、もう少し増えていて、三十人をこえていたかな、という感じ。
20時6分開演。勝井が簡単にメンバー紹介して演奏開始。1st setは3曲、21時2分まで。
1曲目と2曲目のあいだで、勝井がMCで、今年鬼怒と一緒にやるのはこれでやっと2回めだという話。それに関連して勝井と鬼怒がしゃべっていると、サムがパーカッションをならして、音でせかすのがおかしい。
休憩時間にwarehouseと柳原「LADIES AND GENTLEMEN!」とERA「スリー・カラーズ・オブ・ザ・スカイ」を買う。
21時30分から2nd set。出てくるなり勝井が、先ほど鬼怒との共演は今年2回目といったが、休憩中に何人もの人から指摘されました。5回ぐらいやってます、と訂正。とてもアバウト。というより、人間の記憶ってのはこんなもんなんでしょう。
2曲(とかぞえていいのかどうか。あわせて39分だから、いいと思うが)つづけてやって、ライブ告知。サムがオーストラリアでやるので来てください、と。すると鬼怒がオーストラリアといえば、と、たまたまニュースでみたとかいうクロコダイル・ハンター、スティーブ・アーウィン氏が死んだ、という話を。勿論サムとは何の関係もない(サムはニューヨーカーである。為念)。それをふくめて余談などを10分近く。
さらに2曲やって、2nd set終了。
アンコールは3分ほどのみじかい演奏。22時38分終了。
今日は勝井も鬼怒もアコースティックを多用していたように思う。アコースティック:エレキ比=6:4ぐらいのイメージ。
全編即興だったが、即興にありがちのさぐりあいみたいな感じは皆無で、譜面なしで曲をやっているのか、と思ったぐらいきれいにきまっていた。勝井と鬼怒は、今年はまだ共演数回とはいえ、さすがに長年の盟友、やはり気心が知れている、ということか。

« 9月1日 missing link at イシモリホール | トップページ | アクセス解析とカウンター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/11807710

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日 勝井・鬼怒・サム at 新宿Pit Inn:

« 9月1日 missing link at イシモリホール | トップページ | アクセス解析とカウンター »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja