« プリキュアは偉大だ | トップページ | 8月24日 電気スタンド故障 »

8月19日 HAYAKAWA at アケタの店

今年も帰省からもどってきたその足でライブへ。新生HAYAKAWAになってから3回目にして、やっと初鑑賞。
19時40分ごろ着いたのだが、もうかなり入っている。最前列のはしっこがあいていたので、すわる。開演までにはしっかり満席。アケタでのHAYAKAWAは客の入りがよろしいようで。
20時に開演。しようとしたら、ベースアンプから雷のような雑音が。実は開演前にも一時雑音が出ていたのだが、早川さんがちょっといじったらおさまっていたのだ。だが、今度は苦戦。「今日もってきたのは30年前のアンプヘッドをだから。5分ほどお待ちください。…じゃあ、その間、ドラムソロをやっててください。」(ドラムソロはやりませんでした) といいながら、アンプヘッドを交換。でもやっぱりおかしい。どうもエフェクターのトラブルだったらしい。
さて、そんなわけではじまったのは20時7分ごろ。1曲目「ウミサソリ」。
2曲目は新曲で「D.R.C.」。Deep Red Chiliの略。レッチリとは関係なく、先日韓国に行ったとき、なにを食べても辛かったのにちなんだタイトルだそうだ。
ここでアンプヘッドをもとのやつにもどす。
で、3曲目は無題曲(假題「'06.01.」)。「D.R.C.」の曲名紹介のとき、「いつも曲名がなかなか決まらないので、反省して早速つけた。」といっていたが、こちらはまだタイトルが決まってない模様。ドラムソロから入り、長めのベースソロがgood。
メンバー紹介をはさんで「11月20日」(假)で1st set終了。20時50分。
休憩20分。
まず「ジュマイナ」。Coilでやっていた曲。つづいて「Aspide」。
3曲目に「Geopathic Stress」。早川によりと「重低音からくるからだの不調」という意味だそうだ。検索してみると、ちょっとちがう意味のようだけど(これって、医学用語?それとも擬似科学用語?)。
「次で最後の曲になりますので、もう一度メンバー紹介…はしなくていいか。」ということで、ライブの宣伝などだけをして、「294」。21時55分。
拍手の中、橋本、北澤が退場。つづいて磯部が退場しようとすると、早川が「あー、きみきみ。もう一度出てくるの大変だよ。」 なお、赤澤はもともと出入りのむづかしい位置にいたため、そのまま。
で、アンコール。ベースソロではじまり、途中から磯部のドラムがはいってデュオになる。曲はレナード・コーエンの「ハレルヤ」。めづらしい、まるで片山さんだ、と思ってしまった(先々月の音や金時での片山広明・立花秀輝・早川岳晴でもやっていた)。
そのあと、今度は全員で「Triple Spirals」で、終了。22時10分。
「遅刻してきたので、立たされていた。」というRさん、早川夫人と雑談して帰る。
中央線がおなじみの人身事故で大幅にダイヤが狂う。やっと動いたと思ったら、荻窪駅で、快速に乗りかえるのが面倒なので、そのまま乗っていた各停が止まってしまう。快速は動いていたので、乗りかえたが、こちらも四ツ谷でストップ。しかも、信号が赤になっている、情報が入ってこず、状況が全然わからないと車掌がアナウンス。しかも長時間。30分ぐらい止まっていたのではないだろうか。うちに帰りつけるかどうか、おおいに不安でありました。

« プリキュアは偉大だ | トップページ | 8月24日 電気スタンド故障 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/11717502

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日 HAYAKAWA at アケタの店:

« プリキュアは偉大だ | トップページ | 8月24日 電気スタンド故障 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja