« 5月29日 徹夜 | トップページ | 6月7日 手塚治虫文化賞贈呈式 »

6月1日 渋さ知らズ at 新宿Pit Inn

高岡さんがクビになったり、低音環境が解散したり、渡部さんが鉄割をやめたりと、ナニかと周辺の話題にことかかない渋さ知らズのPit Inn定期ライブ。
19時15分ごろ着いて、チケット購入。14番。しばらくすると、リハーサルを終えたメンバーが外に出てきた。中島さんはもう、おなかが随分大きくなっている(今日でしばらくお休みとのこと)。
ほぼオンタイムで開場。
今日の会場配置は、前方にダンススペース、つづいて椅子のみの席が1列、机+椅子の席が3~5列。3列目にすわる。
20時5分開演。出演はミュージシャンが18人、7人ぐらい(正確に把握できていない)。久しぶりにさやか・ぺろがそろっている。
曲は「ナーダム」、不明、不明、「ひこーき」、「Pちゃん」、「仙頭」。「ナーダム」だけで45分という長尺で、休憩なしで22時30分まで。舞踏多数出演なので、パフォーマンス多彩。演奏も、ネットでの評判は上々のよう。でも筆者はなんとなく、渋さ知らズはいま、転機かな、生みの苦しみ、というか、変化の苦しみの最中かな、という印象を受けてしまった。これはもともと、大編成渋さより、中編成渋さ(「劇場」など)の方が好みだからかもしれない。
とりあえず、「劇場」がいま、どんな感じか、きいてみたい。
次回「劇場」は7月13日か。忙しいさかりだな。行くのはちょっと無理かもしれない。

« 5月29日 徹夜 | トップページ | 6月7日 手塚治虫文化賞贈呈式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/10605757

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日 渋さ知らズ at 新宿Pit Inn:

« 5月29日 徹夜 | トップページ | 6月7日 手塚治虫文化賞贈呈式 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja