« 4月19日 missing link at Grapefruit Moon | トップページ | 「失踪日記」、第10回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞! »

4月20日 Vincent Atmicus at 新宿Pit Inn

19時20分ごろ着。店の前、もっと混雑しているかと思ったら、それほどでもない。
19時35分ごろ開場。客席の配置は普通。筆者の整理番号は32番だったのだが、2列目に座れた。場内は満席+立ち見少々。
1st setは20時15分開演。75分ぐらいで3曲。といっていいのかな。3曲目は上手(かみて)組と下手(しもて)組にわかれて、交互に様様な演奏。笑った。
休憩15分をはさんでの2nd setは55分ぐらいで5曲。
アンコールでは、一旦さがったりせずに「本当はプロらしく10分ぐらいひっぱってからやりたかったんですが、出入りがたいへんなので、このままやります。プロっぽくなりませんでした。」と言って(前回もそんなこと言っていたが)、「屋上の飛行機凧」(少しバージョンアップ)。これが15分ほどと、演奏時間もバージョンアップ。
この曲をふくめて、今日は芳垣、岡部のツインドラムが特に印象的、というか、心地よかった。メロディでいうところのユニゾンのような感じ。いや、今日に限ったことじゃないんだけど。今日はなぜか特に印象的だった、ということで。

« 4月19日 missing link at Grapefruit Moon | トップページ | 「失踪日記」、第10回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/9694004

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日 Vincent Atmicus at 新宿Pit Inn:

« 4月19日 missing link at Grapefruit Moon | トップページ | 「失踪日記」、第10回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja