« 4月18日 渡辺隆雄セッション at アケタの店 | トップページ | 4月20日 Vincent Atmicus at 新宿Pit Inn »

4月19日 missing link at Grapefruit Moon

少しづつ時間に余裕が出てきて、今日はライブ前に夕食をとれた。といっても、なか卯で親子丼をかっこんだだけですけどね。
19時45分ごろ着。先客はRさん1人だけ。一番前の真ん中の席にすわる。
客数は開演時で5人。うわ、メンバーより少ない、と思ったが、その後数人入った。
では、例によってプログラムの転記。

1st set

1,Erika Marie(T.Watanabe)

2,G-FUNK(T.Watanabe)
~3,N-FUNK(T.Watanabe)

4,Amberglis(T.Nakayama)

5,Congo King(T.Watanabe)
~6,riot(T.Watanabe)

2nd set

1,premature attack(T.Watanabe)
~2,K's walk(T.Watanabe)
~3,gros-rouge(T.Watanabe)
~4,DANCE(T.Watanabe)
~5,yeti's run(T.Watanabe)
~6,tribal funk(T.Watanabe)

7,Carnival Baby(T.Watanabe)

1st setは20時ちょっとすぎから21時ちょっと前まで。
1,と2,の間にメンバー紹介。2,は新曲で、トロンボーンの後藤篤にささげた曲。たしか3,は前任トロンボーン奏者にささげた曲だったと記憶している。
4,と5,のあいだにちょっとだけMC。「最近こまっていることがあります。おなじMissing Linkという名前のバンドができてしまいました。しかも女の子バンドです。しかも売れそうな感じです。とりあえずわれわれは名前をかえないつもりです。そのうち、まちがってこっちのライブに来る人が出てくるんじゃないかと期待を云々。」
あとから同名の売れ線バンドができてしまったって、Coilとおなじパターンではないですか。Coilの場合は、まちがってきたとおぼしき客を見たことがある。若い女性二人連れで、鬼怒さんに「もう一つのCoilとまちがってきたんじゃないですよね。」と言われたときには首を振っていたけど、1st setが終わったあと帰っちゃったんで、実はまちがいだったんじゃないかな、と粗忽亭は思っている。
ちなみに、もう一つのCOILが出てきたとき、鬼怒さんはバンド名を変更しようとしたのだが、別の名前を思いつかず、そのままになった。まあ、先に名乗っていた方が変える義理はないと思う。
5,は昨日もやった曲だが、これも比較的あたらしい曲。粗忽亭は2月27日のライブではじめてきいている、ということは多分今年になってできた曲ではなかろうか。
休憩中、うしろの方で久原大河画伯(2曲目あたりに来たらしい)、Rさんと雑談していたら、渡辺さんもくわわってきたので、前記の同名バンドの話など。Coilにも同名バンドが云々という話をすると、「まだ(メジャーな方の)COILほど売れてはいないけどね。でもソニーの所属なんだよ。僕たちもソニーに音源もっていったことがあるのに。」とのこと。
その他、昨日のセッションのことなど。その際にふと思い出したので、大河画伯に「昨日は大河バッグ4種のうち、3種がアケタの店に集合していたよ。」というと「のこりの1種はボブ・ディランですか。」と。なんでわかるの。ひょっとしてこれ、売れ行き悪いの?ここここをみると、結構好評のようなんですけどね。(ちなみに一番人気はトム・ウェイツだとか)
そんな話をしていると、一番うしろでLIVE cheers!の中継用カメラを操作していたスタッフがNAVEさんに「今日はYahoo!でも中継されていますよ。」とはなしかける。うーむ、Yahoo!でもこのライブが観られるんだ。ここのことかな。
2nd set。21時25分ごろから。後藤がまだ出てくる前になんとなく1,がはじまる。
6,までMC等一切なしで連続して50分。
ここでふたたびメンバー紹介。2nd setのメンバー紹介はいろいろエピソードをまじえるのがいつものパターンなのだが、今日はあっさりと名前だけ。
7,をやって、22時25分終了。
終演後、吉田隆一さんに挨拶。というか、某件のアレは私です、と。うすうすそうじゃないかと思っていた、と言われた。
Rさん、大河画伯と少し雑談。睡眠不足でへろへろなので、先に帰る。
二日つづけてパワーのあるライブに行けて、少し元気がもどってきたように思う。

« 4月18日 渡辺隆雄セッション at アケタの店 | トップページ | 4月20日 Vincent Atmicus at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/9693786

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日 missing link at Grapefruit Moon:

« 4月18日 渡辺隆雄セッション at アケタの店 | トップページ | 4月20日 Vincent Atmicus at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja