« 総務省が日本ブログ協会設立 | トップページ | ライブドア被害者その後 »

「ライブドアの被害者」って……

ライブについて書くべき記事が4本もたまっているのですが、そういう話を書くのはそれなりに気力がいるのです。もともと気力にとぼしい筆者ですが、いまは風邪でその微々たる気力すらないので、気力をつかわずにかける話を一つ。
で、ライブはライブでもライブドアの話。
google八部を受けていることでも有名な「悪徳商法マニアックス」のトピックスに「ライブドア株主被害の被害者説明会に行ってきました」という記事が載っています。
これを読むと、こういうのにひっかかって(?)、あとで騒ぎ立てる人たちの心性というのが見えてくるような気がしますねえ。もともとは自分たちの問題なのに、弁護士に無料奉仕してほしい、ということでしょうか。弁護士だって霞を食って生きているわけじゃない(どころか事務所の維持費だってかかる)んですけどねえ。
勝訴の見込みもあやふやなこの案件、この破格の条件で依頼を受けるなんて、文字通りボランティア「的」といっていいと思います。それでこんな言われ方するんだから、弁護士というのもたいへんな仕事ですねえ。まあ、なれているかもしれませんが。

« 総務省が日本ブログ協会設立 | トップページ | ライブドア被害者その後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/8994041

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライブドアの被害者」って……:

« 総務省が日本ブログ協会設立 | トップページ | ライブドア被害者その後 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja