« 2月19日 博物館のホネ | トップページ | 「ライブドアの被害者」って…… »

総務省が日本ブログ協会設立

某サイトの掲示板にも書いたけど、あまりにあきれたので、ここにも書いておく。
総務省、日本ブログ協会設立 だそうです。(総務省報道資料協会サイト
なにを考えているんでしょうね。って、いずれ独立の財団法人にでもして、補助金を流してあらたな天下り先にするんでしょうね。
ブログってのは政府とかの関係ないところで下からもりあがってきたもので、公的団体が「普及促進を図」ったりする性質のものじゃないと思うんですけどね。
それどころか目的に「啓発」とか「表彰」とか「提言」とかがはいっているけど、これってお上の気に入らないブログを規制したり誘導したりしようともくろんでいる、って思えちゃうのは考えすぎでしょうか。
なんにしろこういう自然発生的なトレンドについては、お上は「なにもしない」というのが一番の支援だと思うんですけどねえ。きびしい財政のなか、税金とあたまと労力の使い道はもっとほかにあるだろうに。

« 2月19日 博物館のホネ | トップページ | 「ライブドアの被害者」って…… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/8905852

この記事へのトラックバック一覧です: 総務省が日本ブログ協会設立:

» 総務省と日本ブログ協会。 [Layer zero 〜恋するオタク高校生が見た世界〜]
☆恋愛偏差値2 vol.2更新! 田村ゆかりさん、誕生日おめでと〜♪ ネタ人生フル展開中!神鳴第二のブログ「萌えない日々。」 ○本日の挨拶 ハッピー☆マテリアルの合唱用楽譜ってないですかね?(爆 どうなんでしょうか。 神鳴です。 ○いくらブログブームとは言っても さすがにこれはないと思うわけです。 日本ブログ協会 総務省、日本ブログ協会設立を発表 以下抜粋 ・ブログに関する啓発、表�... [続きを読む]

« 2月19日 博物館のホネ | トップページ | 「ライブドアの被害者」って…… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja