« 3月19日 キングサラマンダース・スウィング at 新宿Pit Inn | トップページ | 3月21日 木村くんと三宅くんと梅津くん at 新宿Pit Inn »

3月20日 D.U.B. at 新宿Pit Inn

「梅津和時プチ大仕事2006」2日目。
今日も満席。とはいえ、昨日よりはすこし余裕があるみたい。今日も最前列にすわる。
20時5分、メンバーが出てくる。早速演奏開始。延々と演奏を続け、20時42分になって、はじめて梅津がMCを。
「おまたせしました。D.U.B.です。お彼岸なので、墓の中からよみがえってきました。それでは早速早川君の『Down! Down!』を演奏します。」って、なにが早速なんだか。
「えー、メンバー紹介をします。」と言って、演奏しながらメンバー紹介。いろいろ余計なコメントをまじえつつ。20時58分まで。この前半戦は、片山さんによると「ダラダラシリーズ」だそうだ。
で、休憩30分をはさんで後半戦の「テキパキシリーズ」。
「POP UP」をはじめ6曲を文字どおりテキパキと。
「D.U.B.は今年で結成25周年をむかえました。といっても解散してからの方が長いですね。今日は25周年にふさわしい、いい演奏ができたと思います。」
で、ふたたびメンバー紹介等をして、退場。梅津はサックスを吹きながら。
アンコールで1曲やって終了。22時36分。
おバカでポップで強力な「中央線ジャズ」健在。
終演後、持参した「D」にメンバー各自のサインをもらう。菊池さんのはこういう機会でないとなかなかもらえないしね。

« 3月19日 キングサラマンダース・スウィング at 新宿Pit Inn | トップページ | 3月21日 木村くんと三宅くんと梅津くん at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/9204483

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日 D.U.B. at 新宿Pit Inn:

« 3月19日 キングサラマンダース・スウィング at 新宿Pit Inn | トップページ | 3月21日 木村くんと三宅くんと梅津くん at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja