« ライブドア被害者その後 | トップページ | 2月27日 missing link at 新宿Pit Inn »

2.26 20th ANIVERSARY 早坂紗知Birthday Concert at Buddy

2.26コンサートも20回目。筆者がはじめて鑑賞したのは第10回だったか(第9回のような気もするのだが)。なんにしろ、筆者も10年間、2.26にかよっていることになる。(途中1回事情でぬけたが)。
今年は早坂、山下洋輔、川嶋哲郎、永田利樹、大儀見元、ウィンチェスター・ニー・テテ、コスマス・カピッツァにくわえて原田芳雄がゲスト参加。第10回以来だ。
この日は天気予報どおり朝から雨。晴れ坂の威光も通じなかったか、と思ったら、夕方出かけようとしたら雨があがっていた。さすがに晴れにはならなかったけど、ううむ、さすが。
家を出るのがおくれて、ついたのは19時10分ごろ。入口に久原大河画伯がいて、「もういっぱいですよ。」といわれる。2.26だし、ゲストがゲストだし、こむのはわかっていたのだが。「なんとか座れそう?」「無理そうですよ。」などと話し、入場。たしかにすごい混雑。二百人以上の入りらしい。Buddyがこんなに混むのって、ほかには年末渋さ知らズオーケストラぐらいじゃないのかなあ。
それでもミキサー席の前の囲みになっているところになんとか空席を見つけて座れた。ここに座ったのははじめてだなあ。
しかし、ここ以外の席はテーブルもないし(このスペースのテーブルは固定)、かえってよかったかもしれない。ステージは見えにくいけど。
ビールをもらいにカウンターへむかう途中、また大河画伯に出会う。カルメン・マキさんが来てますよ、とのこと。あとで聞いたら、筆者のちかくに座っていたらしい。そういやむかし、Star Pine's Cafeでもちかくにいらしたことがあったな。
19時40分開演。今年は1曲目から山下も参加。
「ベンゴ」、「grooving parade」(山下の新曲)、「Exiles」(ベースの響きここちよし)、「HESO」、「キンバラ」とつづいて休憩。20時43分。
2nd setは21時7分から。
まず、早坂・山下デュオで「My Favorite Things」。しっとりと。
つぎに早坂、山下、永田、大儀見+原田芳雄で「プカプカ」。うーん、なつかしい。
さらにテテとコスマスがくわわって「りんご追分」。さすがの存在感。原田はこの2曲のみ。ちょっと勿体ない気もする。
つぎに川嶋が登場し、さらに隠しゲストの原田喧太(原田芳雄の子息)が参加して「Peace Warriors」。
喧太がさがって「カナビスの輪」。
アンコールで喧太再登場で、「Better Git Hit In Your Soul」で大団円。22時12分。
さすがに2.26、文句なしの熱演。満員の会場も大ウケ。
終演後、Sさんを見かける。ずっと立ち見だったらしい。紗知さんに挨拶したり、大河画伯と雑談したりして帰る。

« ライブドア被害者その後 | トップページ | 2月27日 missing link at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/9071752

この記事へのトラックバック一覧です: 2.26 20th ANIVERSARY 早坂紗知Birthday Concert at Buddy:

« ライブドア被害者その後 | トップページ | 2月27日 missing link at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja