« 1月29日 梅津和時KIKI BAND at 新宿Pit Inn | トップページ | 1月31日 林栄一・大熊ワタル・内橋和久・吉田達也 at MANDA-LA2 »

1月30日 MINGA at 新宿Pit Inn

今日の出演は早坂紗知、永田利樹、吉田桂一(P)、大儀見元、ウィンチェスター・ニー・テテ、ゲストとして川嶋哲郎。顔ぶれは2.26の出演予定者の核となるメンバー、というところ。2.26はピアノは当然山下洋輔で、さらにコスマス・カピッツァがくわわり、3パーカッションになる。なお、昨日はDolphyで早坂、永田、新澤健一郎(key)、大儀見、コスマス、川嶋でやっていたようで、2日連続で2.26の前哨戦、といったおもむきか。
19時50分ごろ到着。先客5名。遠慮なく最前列どまんなかにすわる。開演までにあと2人ほど。26日の林栄一五重奏団で厚生年金会館のときの1%、と書いたが、今日はそのまた半分か。今日もなかなか豪華な顔ぶれなのに勿体ない。
なお、吉田はMINGA初参加で、早坂との共演もこれで3回目だそうだ。
開演まちの時間にチラシを見ていると、2月11日に池袋のOPENでおこなわれる「渡辺勝&シルバラード・ユニット ミーツ 佐々木彩子」のチラシが。その紹介文で佐々木彩子を「繊細で暖かな歌声の女性ヴォーカリスト」と書いてある。う、ピアニストではなかったのか、とちょっと違和感。ひきがたりをするのだろうが、せめてピアニスト兼ボーカリスト、といってほしいような気が。HOT MUSIC SCHOOLで室舘彩がフルートの、ではなく、ボーカルの講師になっているのをなんとなく思い出す。
20時10分過ぎに開演。それまでに入場者は+2人。
1曲目「ベンゴ」。川嶋のテナー、早坂のアルトのソロがすばらしい。
2曲目「金色の煙」、3曲目「Exiles」(早坂の新曲)、4曲目題不明で21時10分ごろまでが1st set。この間に結構入場者があったらしく、客数は2倍にふえていた。これで林さんのときとおなじくらいになった。
30分ほどの休憩をはさんで後半。1曲目「Casa Forte」。2曲目はちょっとなつかしい(?)「Heso」。サックスバトルがきかせる。3曲目題不明(バラード曲)。川嶋はフルートでしっとりと。4曲目は「Better Git Hit in Your Soul」。めずらしい。MINGAでこれ、やったことあったっけ。オリジナリティーのある「Better Git Hit in Your Soul」で楽しかった。アンコールに「Cai Dentro」をやって、22時50分終了。
今日はフロント2管、なので、掛け合いあり、バトルありでにぎやかで結構。1管には1管の、2管には2管のおもしろさがある。客席の反応もたいへんよし。
終演後、紗知さんに挨拶、雑談。厚生年金会館のことなど。2.26のチケットを持ってきているとのことなので、早速買う。永田さんにも挨拶して帰宅。

« 1月29日 梅津和時KIKI BAND at 新宿Pit Inn | トップページ | 1月31日 林栄一・大熊ワタル・内橋和久・吉田達也 at MANDA-LA2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/8434699

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日 MINGA at 新宿Pit Inn:

« 1月29日 梅津和時KIKI BAND at 新宿Pit Inn | トップページ | 1月31日 林栄一・大熊ワタル・内橋和久・吉田達也 at MANDA-LA2 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja