« 12月20日 Coil at Buddy | トップページ | 12月23日 梅津和時・林栄一サックス・デュオ at 新宿Pit Inn »

12月22日 林栄一・内橋和久・外山明 再開の宴 at 音や金時

今日から冬ぶりだが、それを気にしつつも、今日はこちらに。
19時30分ちょっとすぎぐらいに着くと、もう20人近い入り。それでも一番前のテーブルに空席があり、そこにすわる。最終的には大体満席。ということは30人ぐらいの入りだろうか。
20時7分開演。前半20時45分まで、休憩21時25分まで、後半22時10分まで。前後半ともフリーインプロ1曲ずつ。
印象的だったのは、林さんがサーキュラー・ブリージングを多用していたこと(インプロならではか)、後半、外山さんがスティックを両手に2本ずつ、たてにVの字のように持ち、シンバルをはさむようにたたいていたこと。正確にいうと、2枚がさねのシンバルの上のほうをはさんで、なので、片方の手だけでも2枚のシンバルを同時にならすことになる。
終了後、拍手の中、最後に林さんが下がろうとしたとき、ドラムにぶつかって倒してしまった。みんな心配して拍手がやむが、ドラムにも別条なかったようだ。
林さんが「今の、アンコール。」といっておわり。
このアクシデントがなかったら、本当にアンコールになっていただろうと思うと、それがすこし残念。
音や金時のカレーは今日もうまかった。

« 12月20日 Coil at Buddy | トップページ | 12月23日 梅津和時・林栄一サックス・デュオ at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/7848976

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日 林栄一・内橋和久・外山明 再開の宴 at 音や金時:

« 12月20日 Coil at Buddy | トップページ | 12月23日 梅津和時・林栄一サックス・デュオ at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja