« 12月18日 Emergency!+板橋文夫 at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月22日 林栄一・内橋和久・外山明 再開の宴 at 音や金時 »

12月20日 Coil at Buddy

19時25分ごろ着。入口カウンターに2.26ライブVol.20のフライヤー。久原大河画伯の作。今回のフライヤーは、大河画伯がつかまらないので、ほかに頼んじゃった、と紗知さんにいわれた、とほかならぬ画伯からきいたのだが、結局画伯がやったのか。ちなみにコピーは「女だてらに二十周年。」
19時40分開演。その時点で入場者は二十数人。ただし、その後も10人ちかく入ったようだ。
メンバー紹介のあと、鬼怒曰く「昨日、ソロツアーから帰ってきたばかりなんですが、夜、長浜ラーメンを食べたら気持ち悪くなって吐いてしまいました。そんなわけで、今日はいい演奏ができると思います。」
1st setは「No Mean City」、「Spoonful」、「Prodigal Song」、「Cadena」、「Wind of The Light」。53分。
休憩30分。
2nd setは「Red Shift」、「掛け合い」、「Caminante」、「SUNS RED」(?)、「Earth Man」。63分。
アンコールに「Killing Floor」をやって、終了。22時16分。
長浜ラーメンのせいでもなかろうが、どの曲もすばらしい。Coilも、いよいよ4人編成がしっくりくるようになってきたように思う(Buddyのスケジュールには中山の名前がぬけていたけど)。今日のベストはやっぱり「Earth Man」かな。目をとじてきいていると、本当に風景が浮かんでくるよう。これほど曲のイメージとタイトルがマッチしている曲もインストではめずらしい。もっともCoilがらみの曲には「エレキ・ドラゴン」など、「まさに!」という感じのタイトルの曲が比較的多いが。

« 12月18日 Emergency!+板橋文夫 at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月22日 林栄一・内橋和久・外山明 再開の宴 at 音や金時 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/7761924

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日 Coil at Buddy:

« 12月18日 Emergency!+板橋文夫 at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月22日 林栄一・内橋和久・外山明 再開の宴 at 音や金時 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja