« 12月16日 Anima Mundi Session at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月18日 Emergency!+板橋文夫 at 新宿Pit Inn »

12月17日 Vincent Atmicus at 新宿Pit Inn

芳垣安洋3DAYS2日目。さすがVincent、立ち見多数の超満員。さいわいに2列目に空席を見つけ、いい位置で見ることができた。
開演待ちのあいだ、新宿ピットイン40周年記念Shinjuku New Year Jazz Festival 2006のチラシを見ていた客が連れの客に、早坂紗知さんのことを「山下洋輔に見出された。」とか話しているのがきこえる。紗知さんと洋輔さんの縁は深いけど、決して山下洋輔さんに見出されたわけではないと思うけど。
20時9分開演。1st setは64分で4曲。4曲目の「☆☆月」(※1)のラストの芳垣vs岡部がスリリング。
休憩23分をはさんで2nd set。64分で5曲。途中、また芳垣vs岡部があったり、岡部のコンガがたおれたり。
アンコールはなにしろメンバーが多いので、「本当は5分ぐらいじらしてから格好よく再登場したいんですが、動けませんので。」といって、ステージからおりないまま「屋上の飛行機凧」。22時49分終了。
今日はPit Innなので、ほかではあまりやらない古い曲もやった、とのこと。ほかではたいていスタンディングなので、筆者は行かないが。その古い曲の一つ、「Smokin' with Ginger Cigarette」(もとはCoilの曲だ)がきけて、満足。

(※1)「月」も正しくは三日月の絵。

« 12月16日 Anima Mundi Session at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月18日 Emergency!+板橋文夫 at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/7706332

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日 Vincent Atmicus at 新宿Pit Inn:

« 12月16日 Anima Mundi Session at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月18日 Emergency!+板橋文夫 at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja