« 10月8日 横濱ジャズプロムナード2005 1日目 | トップページ | 10月11日 missing link at 新宿Pit Inn »

10月9日 SALT at アケタの店

なんと14年ぶりのSALT。CD発売、というか再発、というかにあわせての2回だけの再結成ライブ。もっともSALTははっきりと解散したのではなく、有耶無耶のうちになくなったらしいので、再結成、というのが正確な表現かどうかはわからない。
早川さんによると、CDが出るんでひさしぶりにやろう、と声をかけたところ、あんまり轟音なのはもうやりたくない、としぶったメンバーがいたので、俺も最近音、小さくなったから、とダマしてブッキングしたとかなんとか。
19時35分ごろついたら、もうほぼ満席。いや、たてまえ上の開演時間は19時30分ですがね。さいわいにして一番前の席があいていたので、すわる。
20時2分開演。「カミネコ」、つづけて「コメ・コメ・コメ」。
ここでMC。「14年ぶりなんで、昼、スタジオをかりてすこしリハーサルしました。もう、曲もあまりおぼえていないし、譜面も残っていなかったりします。でも大丈夫です。」
つぎに「Tochi」、「シャーマターラのマサカリ」で前半終了。約50分。
休憩20分。開演時にはいなかったKさんがいた。ジャズプロから駆けつけてきたが、開演より10分ぐらい遅れたそうだ。
後半は「844」、つづいて「サラミ」。
それから、「すんなりいけば今日一番しずかな曲になるはずです。」といって「河童」。一番しずかな曲がほかのバンドの一番うるさい曲相当かもしれない。
そのあと、「音頭」、「Aadegemn」で後半終了。
アンコールに「Triple Spirals」。22時28分終了。伝説のSALTの轟音にひたれてしあわせ。
終演後、CDもよく売れていた模様。今日はCD-Rもつく。すでにCD-Rなしで買ってしまった人にも自己申告で配布。CD-Rのレーベル面タイトルは早川さんの手書き(本人曰く、「私は書の心得があるので。」)。これだけちょっとうらやましい(Studio Weeからの通販分はプリント)。
で、持参した通販購入分にメンバー3人のサインをもらう。Kさんは「86,90,91」のみならず「844」も持ってきて、サインをもらっていた。しまった、筆者も持ってくればよかった。とちょっと後悔。

« 10月8日 横濱ジャズプロムナード2005 1日目 | トップページ | 10月11日 missing link at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/6855327

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日 SALT at アケタの店:

« 10月8日 横濱ジャズプロムナード2005 1日目 | トップページ | 10月11日 missing link at 新宿Pit Inn »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja