« 10月9日 SALT at アケタの店 | トップページ | 10月13日 林栄一・渡辺隆雄・井野信義・小山彰太 at 新宿Pit Inn »

10月11日 missing link at 新宿Pit Inn

前回から2週間しかたっていないが、またmissing link。今回はノーマルmissing linkのはずが、吉田隆一病気のため、かわりに松本健一(ts)がはいるという、イレギュラー・バージョンになってしまった。
19時45分ごろ着。先客わずか2名。当然最前列へ。最終的な動員数も十数名。
例のごとくプログラムを転記しておく。

1st stage

1,syrtis(T.Watanabe)
2,DIRECTIONS(J.Zawinul)

3,heavy8(T.Watanabe)
4,ringwanderung(T.Watanabe)
5,up!(T.Watanabe)
6,Tarzan in Tokyo(T.Watanabe)

7,Looking After Life On Mars(isotope214°)

2nd stage

1,K's Walk(T.Watanabe)
2,N-FUNK(T.Watanabe)
3,The spell was cast(T.Watanabe)

4,tribal funk(T.Watanabe)
5,DANCE(T.Watanabe)

6,POP8(T.Watanabe)

7,Carnival Baby(T.Watanabe)

20時6分開演。
メンバー紹介などのあと、1,と2,をつづけて。
つづいて3,と4,メドレーで、切れ間なく5,と6,をメドレーで。4曲連続しての演奏。6,の長いベースソロがすばらしい。
7,で1st tage終了。20時58分。missing linkとしてはみじかめ。
休憩25分。場内を見ると、片山広明さんと辰巳光英さんがいた。
また、Rさんに声をかけられる。久原大河画伯のLPバッグを見せてくれた。ロフトで売っていたそうだ。全体はLPサイズで、CDサイズのポケットもついているというすぐれもの。けっこうマチがあるので、トートバックとしても充分につかえる。見かけたら買おうと思う。デザインは何種類かあるのだが、そのうち1種類の写真がのっているブログがあったので、リンクしておく
さて、2nd stage。
まず、1,、2,、3,をつづけて。中山のギターがノイジーで良。
4,と5,やり、「今日最後の曲」といって6,をやる。
やり終わるや否や「では、ひきつづいてアンコールにいってみたいと思います。」といい、ドラムス+パーカッションのデュオ~7,をやって終了。22時42分。2nd stageはたっぷり。
松本は開演前のリハでちょっと合わせたぐらいの、ぶっつけ本番にちかい状態でのプレイだし、そもそも吉田バリトンなので、音域もちがうのだが、さすがにそつなくこなしていた。吉田復帰まではこのメンバーでやるのだろうか。
なお、筆者は最前列にいたので、ベース音が直撃、腹におもいっきりひびいた。堪能堪能。

« 10月9日 SALT at アケタの店 | トップページ | 10月13日 林栄一・渡辺隆雄・井野信義・小山彰太 at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/6857121

この記事へのトラックバック一覧です: 10月11日 missing link at 新宿Pit Inn:

« 10月9日 SALT at アケタの店 | トップページ | 10月13日 林栄一・渡辺隆雄・井野信義・小山彰太 at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja