« ふたたびなにをさわいでいるのやら | トップページ | 9月28日 こまっちゃクレズマ at Buddy »

9月27日 missing link at イシモリホール

開場予定時刻の19時丁度に到着。予想よりもはやく着きすぎてしまった。まだリハーサル中なので、しばらく扉のまえで待つ。
19時8分に開場。リハをおえて出ていくメンバーと入れかわりで入場する。その際、早川さんに「SALT買いましたよ。」と声をかけると、吉田さんが「え?SALT?」とちょっとおどろいたようにいう。再発の件、しらなかったらしい。
あとで、MCで 吉田「僕がはじめてみた早川さんのライブはSALTだったんですよ。」 早川「どこかでみた顔だとおもったよ。」などという会話あり。そういえば先日のCoilのとき、鬼怒さんも「俺、SALTって大好きだったんですよ。」といっていたな。
当然、一番まえのテーブルにすわる。開演待ちのあいだにうしろをふりかえると、カウンター席に久原大河画伯がいた。大河画伯をふくめて、客は9人、だったとおもう。おしいところで2桁に達しなかった。前回のイシモリのときは結構いい入りだったのにな。
19時52分、出演者登場。やはり中根さんがぬけており、トロンボーンは後藤篤さん。今日から正式メンバーに昇格、とか。
イシモリホールでなので、アコースティック。4月12日のとき、年に1度ぐらいはアコースティックでやってくれないかな、と書いたが、半年もたたないうちに2度目があるとはおもわなかった。ただし、早川さんはエレクトリック・アップライト。なお、管はまったくの生音、バスドラムはミュートしてあった。
今回もプログラムが配布されている。もっともいま見かえすと、「missing link live@ISHIMORI '05.4.12」と書いてある。前回のイシモリのときのフォームを流用して、タイトルをなおしわすれたらしい。ちなみに曲名とかはちゃんと今回分になおっている。以下はそのプログラムの転記。

1st stage

1,POP8(T.Watanabe)
2,K's walk(T.Watanabe)
3,Amberglis(T.Nakayama)
4,AZAMI(T.Watanabe)
5,Freedom Jazz Dance(E.Harrice)
6,suzy(T.Watanabe)
7,primature attack(T.Watanabe)

2md stage

1,for Cuba(T.Watanabe)
2,in Cuba(T.Watanabe)
3,heavy8(T.Watanabe)
4,tribal funk(T.Watanabe)
5,yeti's run(T.Watanabe)
6,N-FUNK(T.Watanabe)
7,The spell was cast(T.Watanabe)

1st stageは、まず、1,と2,をつづけて演奏。8分+12分。終盤、リズム隊のみの部分、ドラムvsパーカッションがすさまじい。
メンバー紹介をはさんで3,を14分。
4,は4日前につくった曲だとか。10分。
5,と6,もつづけての演奏。14分+5分。
7,を5分。
休憩20分。
2nd stage、開始まえにつなぎのメンバー紹介。関根が渋さ知らズのヨーロッパツアー中、イタリアでスリにあったとか、そんなはなし。
1,から6,まで、つづけて一気に演奏。トータルで38分。ここまで一気に、というのもめずらしい。
ここでメンバー紹介のつづき。また病気ネタとか。
ラスト、7,は10分。
アンコールに「平和に生きる権利」を6分。筆者にとっては昨日にひきつづきの「平和に生きる権利」だ。渡辺と後藤が立ち位置をいれかわっていた。22時26分終了。
終演後、大河画伯、早川さんと雑談暫し。早川さんに「今日はアコベじゃなくてアップライトでしたね。」というと、「このバンドじゃ、アコベだとほかの楽器の音に対抗できないから。」とのこたえ(骨折の影響か、との声も客席にあったが)。「でも、アコベでのmissing linkもまたききたいですよ。」という。
大河画伯からは、最近、画伯の絵をつかったLPバッグが発売になったとのはなしをきく。HMVとかタワーレコードとかであつかっているそうだ。
それからバレルハウスのマスターの孫さんと、ドラゴンズが優勝すれば一晩タダで飲み放題、タイガースが優勝すれば画伯がバレルの看板をタダでかく、という賭けをしていたそうで、「くやしいのであいつの顔も見たくない。」とかいっていた。まあ、(この日現在)まだ決まったわけじゃないですけどね。
大河画伯と一緒に帰る。道中もはなしいろいろ。

« ふたたびなにをさわいでいるのやら | トップページ | 9月28日 こまっちゃクレズマ at Buddy »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/6381818

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日 missing link at イシモリホール:

« ふたたびなにをさわいでいるのやら | トップページ | 9月28日 こまっちゃクレズマ at Buddy »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja