« 9月23日 Electric Nomad at JIROKICHI | トップページ | 9月26日 芳垣安洋4 at Buddy »

なにをさわいでいるのやら

村上ファンドが阪神電鉄株を大量取得したことに関するZAKZAKの記事。
投資ファンドが上場企業の株式を取得したって、それ、当然のはなしじゃないの。ホリエモンがニッポン放送株を取得したときは時間外取引をつかう、という裏わざみたいなことをやったわけだけど、今回はそういうのもなし。投資家がもうかりそうな株に投資してなにが悪いのかね。
第一、村上氏、まだタイガースはおろか、電鉄本体についてもどうこうしろとも言っていないじゃない。
こんなことでいちいち大騒ぎするのなら、株式上場をやめるか、いっそのこと資本主義をやめてしまったらどうかね。「士道不覚悟」ならぬ「資本主義不覚悟」だね。

« 9月23日 Electric Nomad at JIROKICHI | トップページ | 9月26日 芳垣安洋4 at Buddy »

コメント

おっしゃるとおりです!
ただ村上氏が取得した株を阪神電鉄が買い戻し、その費用がかさんで選手の年棒に影響が出るようなら、絶対許しません。
阪神ファンは合法的に村上氏を攻撃します。これも、国民としての権利ですよね!

こんにちは。
TB失礼しますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/6168908

この記事へのトラックバック一覧です: なにをさわいでいるのやら:

» 純投資~したたか世彰さん [デミーズ球団のブログ]
9043 阪神電気鉄道 もうすこしで空売りするところでした。例によってリーグ優勝決定が天井だと踏んでいたのですが。これまでの暴騰はタイガースの力だけではなかったんですね。おそるべし村上ファンド。これからの戦略は。 タイガース応援必勝クラッカー... [続きを読む]

» 村上阪神? [微熱日記]
あの村上ファンドが、阪神電気鉄道の株式を大量取得したことが明らかに。持株比率は転 [続きを読む]

» 株式会社 阪神タイガース [大風呂敷展]
『あほー銭かえせー!!!』、『おんどりゃシバくぞーボケ!!!』、『頭勝ち割ったろ [続きを読む]

« 9月23日 Electric Nomad at JIROKICHI | トップページ | 9月26日 芳垣安洋4 at Buddy »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja