« 9月6日 ALTERED STATES & ZU at 新宿Pit Inn | トップページ | 9月8日 ALTERED STATES アローン at 新宿Pit Inn »

9月7日 ALTERED STATES プレイズ サンタナ!!!!! at 新宿Pit Inn

アルタードステイツ16周年記念プログラム2日目。
19時25分ごろPit Inn着。店の前はむし暑い。Kさんと雑談しながら開場まち。開場は19時40分。今日はサンタナの完コピとのことだから、リハがおしたのかもしれない。
今日も入場時は自動オーダーになってしまった。昨日も書いたとおり、カウンターでは2人が平行してドリンクをつくっているので、今日も一歩まちがうと、コーラを取ってしまうところだった。いや、さすがに気づきますけどね。
3列目にすわる。ほぼ満席。昨日より入りはいいようだ。
ミュージシャンの客多数。気づいただけでも鬼怒無月さん、勝井祐二さん、酒井俊さん。ついでに物販の担当は高良久美子さん。
20時15分開演。今日の出演は、ALTERED STATESにくわえて、岡本洋(Or,フェンダーローズ)、岡部洋一(Per)、サム・ベネット(Vo,Per)。セッティングは岡部のパーカッションがフロントの真ん中にドン、とならんでいる。今日の主役は岡部さんだったのか(とあとで本人にいうと、苦笑いしていたが)。
今日は「ロータスの伝説」を可能なかぎり再現、というのがテーマだそうだ。だから、確認していないが、曲目も「ロータス」と同じだろう。冒頭に1分間の黙祷が入ったということは、曲順はLP版準拠、か。
1st set54分、休憩27分、2nd set52分+アンコール10分、という構成。2nd setではサム・ベネットがお香をたいたりもしていた。よく知らないけど、「ロータスの伝説」のライブのときにもお香がたかれたのだろうか。
アンコールの前になって、内橋がこの日はじめてメンバー紹介をしたのだが、本名ではなく、全員サンタナのメンバー名で紹介という凝りよう(遊びよう?)。メンバー紹介の最後に「そして僕がヨンタナです。」とベタなネタも。
ALTERED STATESとしては、何年かぶりにスタジオを借りてリハーサルをした、というだけに大変感動的なステージだった。鬼怒さんなんかは自分のサイトのBBSに「あれは良いライブでしたね。ちょっと涙出そうになりました。」と書いていたぐらいだ。
ちなみに筆者にとっての今日のベストは岡部さん。フロントの大部分を占領したため、でもないだろうけど。

« 9月6日 ALTERED STATES & ZU at 新宿Pit Inn | トップページ | 9月8日 ALTERED STATES アローン at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/5957275

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日 ALTERED STATES プレイズ サンタナ!!!!! at 新宿Pit Inn:

« 9月6日 ALTERED STATES & ZU at 新宿Pit Inn | トップページ | 9月8日 ALTERED STATES アローン at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja