« 8月24日 Vincent Atmicus at 新宿Pit Inn | トップページ | 9月6日 ALTERED STATES & ZU at 新宿Pit Inn »

9月1日 SALL GAVEAUスペシャル at Buddy

鬼怒さんのサイトのスケジュールにSALL GAVEAUスペシャルなるものが出ていたので、行ってみることにした。ちなみに、掲載もれだったらしく、一週間ぐらいまえにのったばかり。
行く途中、西武線が東長崎-江古田間で停車してしまう。異音がした、とか。すぐに動くかと思ったが、なかなか動きださず、ちょっとあせる。調べた結果、特に異常はなかったそうだが、10分ちかくとまっていた。
そんなわけで、かつ田でおおいそぎで食事をし、19時30分ぎりぎりにすべりこむ。
二十数人の入り。大きいテーブルの一番前にすわる。
19時40分にメンバー登場。
このとき、時刻を再確認しようと腕時計(実は腕時計型万歩計。もちろん時計機能もついている)のライトボタンを押すと、ライトがつきっぱなしになると同時に表示が消えてしまい、一切の操作ができない状態になってしまう。そのあと、なんとかなおらないかとボタンをいじっていたら、ボタンがとれて、どこかに行ってしまい、再起不能になってしまった。なんか今日はついていない。まだ買って半年ぐらいなのに。まあ、つけて歩くのにもそろそろ飽きてきたころではあるのだが。
閑話休題。
まず、「アローイ」を演奏。つづいてメンバー紹介。
SALL GAVEAU(サルガヴォーとよむ。フランス語だそうだ)って、きいたことないな、鬼怒さんの参加しているユニットでそんなのあったかな、と思っていたのだが、このメンバー紹介をきいていて、やっとわかった。Play Post Tango & Moreに、いつのまにかこういう名前がついていたらしい。
今日は鳥越啓介が欠場。そこで、ゲストに林正樹を依頼し、「スペシャル」ということだったのだが、昨日やったリハーサルのときにメンバー入りを希望し、正式参加することになったそうだ。とすると鳥越の欠席は怪我の功名、みたいなものか。
そのあと、「パレード」。3曲目に「板橋区」(喜多)。
つぎに「カルカッタ」(林)。タイトルの由来は、軽い曲をつくろうしたから。
5曲目に「タンゴロック」。鬼怒はこの曲で今日はじめてエレキギターを使用。喜多の弓がささらのようになる。
ここで1st set終了。50分強、かな。
休憩30分ぐらい。
2nd set最初は、鬼怒のソロインプロ。鬼怒によると曲がたらないから、だそうだ。
全員登場して「1/19タンゴ」。勿論假題。
3曲目に「ワルツ」。これも当然假題(さきの「タンゴロック」も假題だが。「パレード」もかな)。情感があってよい曲。ききようによってはメロドラマのBGMのようでもあったりして。
宣伝コーナーをはさんで「7 Step to Post Tango」(佐藤)。2nd setは60分強、か。
アンコールにまたまたタイトル未定の曲。假題は一応「かわいい曲」となっているそうだ。
以上、作者名を記していないのは、すべて鬼怒の曲。
終演後、鬼怒さんに「Wild Life」にサインをもらう。ソロアルバム(というかリーダーアルバム)ではメジャーデビューなので、あらためておめでとうございます、というと、「でも、予算とかはまぼろしの世界とあんまりかわらないんですよ。」とのこと。「宣伝してくれるのはありがたいけど。」と。枚数はまぼろしの世界よりは多いんでしょ、ときくと、「すこしは多いが、驚異的に多いわけではない。」そうだ。メジャーも大変なんだね。「でも、どこのレコード屋でも(すくなくとも註文すれば)買えるわけですし。」「売れるといいんですけどね。」などと話す。
ちなみに後日、石丸電気SOFT3と同本店で「Wild Life」をみかけた。SOFT3はジャズフロアで。本店は(ジャズコーナーではなく)J-POPコーナーで。さて、あれはジャズなんでしょうか、POP(ロック)なんでしょうか。

« 8月24日 Vincent Atmicus at 新宿Pit Inn | トップページ | 9月6日 ALTERED STATES & ZU at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/5925699

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日 SALL GAVEAUスペシャル at Buddy:

« 8月24日 Vincent Atmicus at 新宿Pit Inn | トップページ | 9月6日 ALTERED STATES & ZU at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja