« 自民党、1議席を社民党に進呈 | トップページ | 8月23日 Coil at JIROKICHI »

8月22日 missing link at Grapefruit Moon

19時50分着。最前列真ん中に陣取る。入りは15人程度。
例によって、以下、当日配布のプログラムの転記。

1st set

1,heavy8(T.Watanabe)
~2,Looking After Life On Mars(isotope217)
~3,K's Walk(T.Watanabe)

4,marguerite(T.Watanabe)
~5,North-kniferidge(T.Watanabe)
6,N-FUNK(T.Watanabe)
7,riot(T.Watanabe)

2nd set

mari's improvisation
~1,tribal funk(T.Watanabe)
~2,yeti's run(T.Watanabe)
~3,DANCE(T.Watanabe)

4,corason vagabundo(C.Velso)

5,pop8(T.Watanabe)
~6,The spell was cast(T.Watanabe)

7,Carnival Baby(T.Watanabe)

20時5分開演。
1st-1~3で23分。ラストの長めのパーカッション合戦がききもの。それにベースが、さらにギターがくわわり、一層スリリングに。
ここでNaveさんによるメンバー紹介。早川さんは「年に2回ぐらい見る気もしますが。早川withギプス。」と紹介される。フロント陣のかげになっていて気がつかなかったが、そういえば早川さんの左うでにギプスが。
つづいて1st-4~7をつづけて演奏。30分。
30分弱休憩。
後半はまず、「Dance」までつづけて30分。関根ソロの部分は7分ほど。アフロビートの曲をつづけて3曲、というならべかた。おわりごろのベースソロが骨折を感じさせないよさ。
つぎに2nd-4を10分。
ここで恒例の長めのメンバー紹介。Naveさんによると、「メンバーにたいへん不評ですが、やります。」
早川さんの骨折は、自転車のトレーニング中、とびだしてきた老人を避けて転倒したとのこと。そういえば数年前にもとびだしてきた子供を避けて骨折したことがあったな、と思ってきいていると、前回も今回もCoilのツアーの直前だった、と。ともに骨折をおして、ツアーに参加した。今回は参加があやぶまれて、鬼怒さんはベースのトラとして、ナスノミツルさんを手配までしたが、なんとか参加したらしい(ナスノさんの件は、あとで早川さんのサイトで読んで知ったのだが)。
そのほか、中根さんは夏風邪ひいているとか、吉田さんは冷え性になってしまったとかのはなし。関根さんも靱帯が切れて、そのままになっているとか。まるでけが人、病人の集団だ。そのわりに演奏は元気だが。
この「メンバー紹介」は10分強。
そのあと、2nd-5~6を16分、2nd-7を11分。
以上で終了、の予定だったようだが、アンコール。このときすでに22時50分。Grapefruit Moonは23時までしか演奏できないので、おなじみの曲をみじかく、といって「平和に生きる権利」を4分やって、終了。
ところで、プログラムに書いてあった次回ライブは「9/27(tue)大久保 石森楽器B1Fホール」。なにもアナウンスはなかったけれど、ひょっとすると、またアコースティックでやるのだろうか。

(附記)中山さんの使用楽器は1st setはギター、2nd setは6,までオルガン、7,とアンコールがギターだった、と思う。1stと2ndで完全にわけるつもりなのかと思った。

« 自民党、1議席を社民党に進呈 | トップページ | 8月23日 Coil at JIROKICHI »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/5907179

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日 missing link at Grapefruit Moon:

« 自民党、1議席を社民党に進呈 | トップページ | 8月23日 Coil at JIROKICHI »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja