« Yahoo!オークション【制服・セーラー服の写真】のなぞ | トップページ | 6月18日 カルメン・マキ&サラマンドラ at アサヒ・アートスクエア »

6月17日 MASH at なってるハウス

入谷駅前の松屋で定食をたべたら、ご飯がうつわに半分弱しかはいっていなかった。いくらなんでもこれはすくないんでないの。さすがにくいたりない。
さて、そんなこんなで19時45分ごろ、なってるハウス着。森順治(sax)、スガダイロー(p)、大沼志朗(Ds)のユニット、MASHのライブである。渋さ知らズでのスガのプレイがなかなかすさまじいので、きいてみようと思った次第。ドラムスも大沼だし。
客は10人、かな。最前列まん中のテーブルにすわる。
前半は20時10分開始、35分1本勝負。編成はかつての山下洋輔トリオとおなじだが、演奏も初期の山下トリオと似た面があるな、と感じる。
休憩30分ほど。後半は堀切信志(ts)がゲストで参加。大沼のジャズ研の後輩だそうだ。
演奏まえ、大沼がふたりづれの女性客に「今日、CDを買うと、スガくんがサインをしますよ。」 客「え、本当ですか。」 スガ「なんで、みんなでサインすればいいじゃない。」 大沼「スガくんのファンなんだって。」などというやりとりが。書きもらしたが、今日は一応レコ発、ということになっている。
そういったMCを5分ほど。演奏はまた35分1本勝負。そんなわけで、22時前にあっさりおわる。
スガのピアノは渋さ知らズのときのほうが迫力あるような気がするなあ。
外に出ると雨。降水確率20%だったので、かさを勤務先においてきてしまい、ぬれてしまった。ついていない。
帰宅すると、久々にトレペ泥棒が出没していた。

« Yahoo!オークション【制服・セーラー服の写真】のなぞ | トップページ | 6月18日 カルメン・マキ&サラマンドラ at アサヒ・アートスクエア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/4980516

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日 MASH at なってるハウス:

« Yahoo!オークション【制服・セーラー服の写真】のなぞ | トップページ | 6月18日 カルメン・マキ&サラマンドラ at アサヒ・アートスクエア »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja