« 今月の「社会派くんがゆく!」 | トップページ | 6月15日 HAYAKAWA at Buddy »

6月14日 うっちゃんた at 音や金時

19時30分ごろ音や金時着。シンハとラムカレー注文。今日はちゃんとカレーを食べられた。美味美味。
多田さんとちょっと雑談(当ブログのことなど)。
客入りは8人、かな。Sさんも長野からはるばる。うっちゃんただから来るんじゃないかとおもっていたら、案の定。あと、終演20分ぐらい前にRさんが駆け込みで来た。えらいなー、儂なんかフルに聴けないとすぐあきらめちゃうもんなー。
開演前、梅津さんが「うっちゃんた恒例の福引」とかいいながら、袋の中に入れたカプセルをひかせてくれる。実は筆者はうっちゃんたは2年半ぶりなので(梅津さんのライブ自体にはしょっちゅう行っているので、そうは思わなかったのだろうが)、「恒例」といわれてもよくわからなかったりしたのだが。カプセルには張さんのスジで手に入れたらしいストレイシープのピンズがひとつずつはいっているようだ。筆者がひいたのはポーだった。なお、カプセルにはそれぞれ番号が書かれているが、それは関係ないとか。
19時40分ごろ開演。「こんなに早い時間にはじめるなんて、いつになくやる気ですね。」などという声がメンバー間から。
演目は「うっ!ちゃんた」、「インパチ」、「Moon Cat」。
つぎの「水たまり」では、梅津さんがすわって歌う。フォークシンガーの気分、と。さすがに緊張したらしく、おわると同時に「おわったー!」とさけぶ。
そのつぎの「ムーミン谷は冬ごもり」と「2022年七夕まで」は多田さんがボーカル。
1st set最後の曲はタイトルききとれず。
おわりの前におしらせがあります、ということで、梅津さんの新譜(この日現在は未発)「Show the Flog」(はじめてのバスクラ・ソロ)の宣伝。「梅津のうたが きこえてくるよ」などとうたう。1st set終了。
20時55分ごろから2nd set。梅津さんたちのテーブルにいた女性がゲストでくわわる。バイオリンの美尾洋乃さん。きいたことある名前だな(失礼)、とおもってあとでしらべたら、鈴木慶一さんや鈴木さえ子さんらと一緒にやったりしていた人なんですね(筆者は鈴木さえ子ファンでもある)。
演目は「黒猫」、「ゴスペル・オブ・ゴーン」(トム・コラ)、「猫道」、「白いアスファルト」、「満月の花」、「タイスキ」(カエル入り)、曲名不明。
以上で終演の挨拶。その際、美尾さんについて、「今後も2セット目にはかならず出てもらいます。しばらくみならい期間です。正式メンバーになったら、うっちゃんたが名称変更になるかもしれません。」と。
で、挨拶が終わるやいなや、「というわけで早速アンコールにはいりたいとおもいます。」と拍手もまたずに言って、「ワルチング・マチルダ」。21時55分ごろ終演。
Sさん、Rさんらとすこし雑談をしてかえる。

« 今月の「社会派くんがゆく!」 | トップページ | 6月15日 HAYAKAWA at Buddy »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/4969335

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日 うっちゃんた at 音や金時:

« 今月の「社会派くんがゆく!」 | トップページ | 6月15日 HAYAKAWA at Buddy »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja