« 6月2日 斉藤“社長”良一・清水良憲・河本隆弘 at なってるハウス | トップページ | 6月10日 水無月マーチで演奏会 ~梅雨もおだてリャ晴れになる~ »

6月7日 Coil at 新宿Pit Inn

こりずに神戸らんぷ亭でめし。いや、手軽なんで、Pit Innのときはどうしてもここになりがち。レジで前にならんでいたのが鬼怒さんだった。ほかに田中さんやスタッフふくめ4人で食べにきていたようだ。
Pit Innは19時30分丁度に開場。入場時、オーダーをいう前にカウンターのおねーちゃん(眼鏡っ娘)に「ジントニックですか。」といわれてしまう。すっかり憶えられてしまったらしい。もはやPit Innで「いつもの。」の世界か。とほほ。
入場者は30人ぐらい。2列目にすわる。
開演前にチラシ類を見ていたら、7月15日の「Bondage Fruit III recit」の再発記念ライブのフライヤーに「益子樹によるリミックスによって今蘇る」と書いてある。ボンフルIII、単なる再発じゃなくて、リミックス版になるのか。するとこれも買わなければいけないな。
20時5分ごろ登場。今日は真ん中の前の方にマイクが立ててあるので、どうしたのかな、ゲストなんて聞いてないぞ、と思ったら、早川さん用だった。早川さんはCoilのときはいつもうしろのほうで弾いているのに、めずらしい。
「カデナ」、「No Mean City」、「カミナンテ」をMCなしでつづけて演奏。3曲で27分。
つぎに新曲「マスタード」。4曲目、ドラムソロからはじまって「ヴェラーノ」。それから早川さんの「Tochi」。この3曲もつづけて。あわせて22分。ここで休憩。20時56分。
休憩中、ひきつづきチラシ類を見ていたら、warehouseのライブのチラシ、日にちが抜けている!(ちなみに6月23日)これでは宣伝の用をなさない。
21時27分、メンバー登場して後半開始。
1曲目「4分の5」(假)。もともとは8分の9拍子で、ソロ用の曲だったのだが、川嶋哲郎さんとやったときに客に「4分の5拍子ですか」といわれ、5拍子にしたら簡単になるかと思って、昨日の横浜でのCoilライブでやってみたら、ちょっと失敗したとか。「今日は割りとうまくいったと思います。」とのこと。8分。
2曲目は「ワイルド・ライフ」11分。
ここで告知MC。早川さんが6月15日のHAYAKAWA現メンバーでの最後のライブを告知。その際、「解散するとはいえ、音楽的にはいまが絶好調なのでぜひ。人間関係はよくないんですが。」と。ということはやっぱり某氏がぬけるのかな。鬼怒さんが「重いことをサラッといいますね。」とつっこむ。
つぎに「プロディガル・ソング」(8分)と「サンド」(12分)をつづけて。
最後に「ウインド・オブ・ライト」。鬼怒さんは「日本語題の『風は光る』のほうがいいですね。」といっていた。12分。この曲の途中でギターの絃が1本切れる。
アンコールになる。鬼怒さんはすぐに出てきたが、ほかのメンバーが出てこない。「これはひとりひとり呼び出せってことかな。」といって、まず早川さんを呼ぶが、田中さんが出てきてしまう。つづいて中山さんが出てきて、早川さんは最後にカウンターの方から出てきた。曲はおなじみ「スプーンフル」。9分。鬼怒さん、本編ではブルーのギターだったのだが、この曲のみサンバースト。さっき絃を切ったせいかな。
22時40分終了。

« 6月2日 斉藤“社長”良一・清水良憲・河本隆弘 at なってるハウス | トップページ | 6月10日 水無月マーチで演奏会 ~梅雨もおだてリャ晴れになる~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/4688754

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日 Coil at 新宿Pit Inn:

« 6月2日 斉藤“社長”良一・清水良憲・河本隆弘 at なってるハウス | トップページ | 6月10日 水無月マーチで演奏会 ~梅雨もおだてリャ晴れになる~ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja