« 5月26日 missing link at 新宿Pit Inn | トップページ | 6月7日 Coil at 新宿Pit Inn »

6月2日 斉藤“社長”良一・清水良憲・河本隆弘 at なってるハウス

なってるハウスにむかうため、勤務先を出て地下鉄構内をあるいていたら、すわりこんでいる女性がいたので、どうしたのかな、と思ったら、犬を入れてもちはこぶためのカバンというか、バスケットというか(首から上を出せる)に犬を入れているところだった。この犬が全然いやがらずにおとなしくしている。かわいい。よくしつけたものだな、と感心する。
19時55分ごろ着。一番前の真ん中のテーブルにすわる。客は8人。+開演後に2人。
20時11分、出演者がステージへ。その際、社長に気づかれる(一番前にすわっているのだから、あたりまえだが)。
1曲目、30分強。フリー~「俺に捧げる4ビート」(社長)~「オレンジ色のドレス」(ミンガス)のメドレー。演奏がはじまってほどなく2人かえる。
1曲目終了後、社長のMC。「今日はTokyo Walkerの人が取材にきています。」 さきほど“客は8人。+開演後に2人”と書いたが、2人は取材だったわけだ。「え、帰った?えー、とっくに帰りやがったそうですが。」入谷の特集をやるんで来ていたらしい。「きっと記事にはリマさんが大きくのって、バンドにはほとんどふれられないでしょう。」 いやほんと。折角来たんだから、1st setだけでも聴いていけばいいのに。
2曲目「ブギー・ストップ・シャッフル」(ミンガス)。11分。
ここで休憩。
2nd setは出てくるなり、社長が「照明をできるだけ暗くしてください。」という。「さっき思いついたんですが、メールス・フェスティバルでやっているダークテントを再現してみたいと思いまして。」
1曲目「ソフィスティケイテッド・レディー」。11分。
2曲目ドルフィーの曲(タイトル不明)。21分。
3曲目「モーターズ」(社長)。17分。
終了は22時13分。なかなか楽しめた。フリー・インプロかと思っていたら、曲だったのは意外だったけど。
ちなみにこの日は社長、絃は1本切っただけ。

« 5月26日 missing link at 新宿Pit Inn | トップページ | 6月7日 Coil at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/4688119

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日 斉藤“社長”良一・清水良憲・河本隆弘 at なってるハウス:

« 5月26日 missing link at 新宿Pit Inn | トップページ | 6月7日 Coil at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja