« 5月14日 寺島令子 Un-official HP第7回全国統一off | トップページ | 5月23日 片山広明・古澤良治郎・泉邦宏・辰巳光英 at 音や金時 »

5月19日 ELECTRIC NOMAD at JIROKICHI

19時ごろ到着。一番前の真ん中のテーブルに空席があったので、すわる。特等拷問席である。
場内は満席+立ち見も相当数。さすがにNOMAD、入りがいい。今日はレコーディング・ライブだということもあるのかもしれない(ちなみにエンジニアはDJ高田氏がつとめたそうだ)。満員のせいか、店内、とても蒸し暑い。今日はもともと蒸し暑かったのだが。
20時10分ごろ、やっと登場。しかし、マイク音量チェックなどでさらに数分。
太田さんが「みなさん、ちゃんとねてますか。僕はねていません。」 半徹夜あけらしい。
20時15分ごろから演奏開始。1st setは21時3分までで3曲。1・2曲目は曲名不明。3曲目はおなじみ「Suna-Kaze」。
休憩35分。
後半1曲目「Chaina Town」(?)。
2曲目はタイトル不明だが、全員弾きまくりで壮絶。特に太田さんが寝不足をものともしない(あるいは寝不足ゆえの)演奏。
3曲目、曲名不明。サトケンさんボーカル。
4曲目はこれまたおなじみ「太田のトルコ」。アレンジがいつもとかなりちがう。はじめの方のボーカル部分をきいていると、スロー・バージョンかな、と思ったが、そのあと、インスト部分に入るとvery fast。おもわずスゴイ!といいたくなるような演奏。
あと2曲曲名不明をやって、アンコール(これまた曲名不明。あいかわらず儂のブログは参考にならんのう)。これまた壮絶な弾きまくり大会。太田さんは中腰になっての大熱演。22時55分終了。
さすがに力の入ったいいライブだった。CD化が楽しみだ。

« 5月14日 寺島令子 Un-official HP第7回全国統一off | トップページ | 5月23日 片山広明・古澤良治郎・泉邦宏・辰巳光英 at 音や金時 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/4579479

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日 ELECTRIC NOMAD at JIROKICHI:

« 5月14日 寺島令子 Un-official HP第7回全国統一off | トップページ | 5月23日 片山広明・古澤良治郎・泉邦宏・辰巳光英 at 音や金時 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja