« 3月20日グレートインプロ at 新宿Pit Inn | トップページ | 3月22日木村くんと三宅くんと梅津くん at 新宿PIt Inn »

3月21日ベツニ・ナンモ・クレズマー at 新宿PIt Inn

「梅津和時プチ大仕事2005」3日目。
Pit Innまえで開場まちをしているとき、近くにいた女性二人づれの会話がきこえる。片方がイエローサブマリンの袋をもっていて、もう一方に買ったものを見せたりしているようだ。アニメイトがどうとか、エヴァンゲリオンがどうとかときこえる。Pit Innのついでにイエローサブマリンに寄るようなのは儂くらいかとおもっていたが、ほかにもいるのだなあ。
そういえば、一昨年、オパビニアのレコ発のとき、イエローサブマリンでみつけたチョコラザウルスのオパビニアフィギュアを清水一登さんに進呈したのだが(大よろこびして「家宝にします。」といわれた)、そのとき、芳垣安洋さんに「それ、どうしたんですか。」ときかれたので、Pit Innとおなじビルにイエローサブマリンというホビーショップがあって云々と説明すると、「ああ、ありますね。」と反応していた。行ったことあるかどうかはともかく、芳垣さんはその存在を認識していた、ということだな。
数分おくれで開場。入場時にメニューボードを確認すると、今日はちゃんとジントニックがある。一昨日はなんだったのだろう。
最前列にすわる。今日の客席は普通のセッティングで、大体満席。配布されたフライヤーに目を通す。なぜかダブり多数。
20時丁度、メンバーが客席後方から演奏しながら登場。BNKやこまっちゃではときどきあるパターンだ。
そのあと2曲やって、メンバー紹介。梅津、中尾勘二、多田葉子、関島岳郎、細川玄、北陽一郎、向島ゆり子、四家卯大、張紅陽、佐野康夫、永田大和、永田砂知子、フライヤーでは予定となっていた立花泰彦、フライヤーには名前のなかった大熊ワタルである。松井亜由美はパスカルズのヨーロッパツアー中なので、欠。
そのあと4曲。この最後の曲(登場時の曲からかぞえて7曲目)で梅津ボーカル。
ここで巻上公一登場。「メセチーナ」、「はじめてのワルツ」、映画「キャバレー」から「ガッチョディーロ」。
これで前半終了。21時10分。休憩前にCD販売の宣伝。「おめでと。」も少しある、「おめでと。」のポストカードは沢山出てきたので、何枚でもご自由にお持ちくださいと。やっぱりいろいろ出てきている。
休憩中、物販コーナーを見にいく。「おめでと。」はあっという間に売り切れ。もともと2枚しかなかったのだが。ちなみに筆者は持っている。が、今日は紙袋入りバージョンだった。筆者のはプラケース入りなので、これはちょっとほしかったかも。発売当初は紙袋入りがあつかいにくいということで売れにくかったそうだから、皮肉なものだ。ポストカードを数枚もらう。
Kazutoki Umezu&VLADIMIR VOLKOVの「PLAY TIME 休憩」が1枚だけある。持っているかどうか記憶がさだかでなかったのだが、買う。
21時30分ごろ、多田、向島、四家の弦楽器部隊が登場。3人で1曲。
そのあと、巻上をふくむ全員が登場して1曲。
つぎの曲(「もう二度とやらないでよデビット」というそうだ)は巻上のソロからはじまり、おもちゃをならしたり、指揮をしたり大活躍。
つぎの「悲しき天使」では巻上が1コーラス目をロシア語でうたい、2コーラス目を多田が日本語でうたう。主のないボーカルマイクが立っていたのはこのためだったのか。
巻上が退場して2曲。
巻上再登場して「ツンバラライカ」ほか1曲。
巻上が退場して1曲。梅津、多田、大熊が3人ともバスクラリネットをふく。バスクラ3本というのもめずらしい。これで後半終了。
アンコールは「ALE BRIDER」。勿論全員で。サビの部分は当然場内大合唱。うごける楽器は全員場内を一周して、大団円。22時40分。
終演後、梅津さんと雑談し、「PLAY TIME 休憩」にサインをもらう。
帰宅してCDラックを確認したら、やっぱり持っていた。なんか見覚えがあるような気がしていたんだよなあ。ほかに買う人もいたろうに、1枚しか置いてなかったのを買ってしまって、悪いことをした。というわけで、ほしい方には梅津さんのサイン入りで原価+送料で譲ります。って、前にも同じようなことを書いたような気が。

« 3月20日グレートインプロ at 新宿Pit Inn | トップページ | 3月22日木村くんと三宅くんと梅津くん at 新宿PIt Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/3497514

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日ベツニ・ナンモ・クレズマー at 新宿PIt Inn:

« 3月20日グレートインプロ at 新宿Pit Inn | トップページ | 3月22日木村くんと三宅くんと梅津くん at 新宿PIt Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja