« 2月12日 「行方知れズ 渋さ知らズ1999-2000」ほか | トップページ | 2月16日 林栄一UNIT at Buddy »

「ああ、びっくりした」二題

その1。
昨日、14時30分に歯医者を予約していたので、出むいたら、電気もついておらず、鍵がかかっている。いったい何事かとおもって電話をかけてみたら、話し中。なにがあったんだ、ひょっとしてつぶれたか、電話線引っこ抜いて夜逃げでもしたか、門前市をなす、というほどではないにしろ、ごく普通のはやりようだったのだが、と考えは飛ぶ。
治療中に夜逃げされたらたまらんなあ、途中から別の歯医者にみてもらわなならんのか、とか思いながらオフィスにもどる。念のため、オフィスからもう一度電話をすると、つながる!「今日、しまっていませんでした?」「いいえ、やってますよ。」ということで、もう一度歯医者へ。
むかう途中に気がついた。13時~14時30分、昼休みだった!数分、はやくついたので、あいていないだけだった。嗚呼、粗忽也。

その2。
いろいろな雑用どもがたまってしまったので、昨夜はえいや、と、かたづけることにした。なんだかんだで4時すぎまでかかってしまった。まあ、2・3時間寝れば(1日ぐらいは)なんとかなるから、それはそれでよし。しかし、神経がたかぶっていて、すぐにはねむれないので、クールダウンのため、本に目を通していると……地震!あれれれれれと思っていると、大きい!しかも長い!とかいってるうちに、CDラックがゆさゆさしたのには肝をつぶした。
CDは何とか飛び出さずにすんだが(もう一ゆれしていたら危ないところだった)、その他のいろいろなものが落下。かざってあったフィギュアにも落下したものが。火野レイ様のガレージキット(竜人原型の水着のやつ)の手脚の接合部が取れてしまった。手元のアロンアルファではうまく修復できない。ゼリー状を買ってきてためしてみるか。でも、もとは接合してから色を塗ってあったので、接合部分は少々目につくようになってしまうだろうなあ。残念無念。
台所では李紅蘭のタンブラーが割れてしまった。気に入っていたのに残念(予備がひとつあるけど)。
そのほか、本の山がくずれたり多数。CDラック第1号(木製のがっしりした、千枚用の大きなやつ)の上においてあったMDラック(これは50枚くらい用のプラスチック製のやつ)なども落下。これはこわれはしなかったが。
こういったものどもの整理をしていると、あっというまに1時間たってしまった。そのうえ、神経の方はさきほどよりもずっと高ぶっている。とてもねむれない。というわけで、徹夜になってしまった。嗚呼。

« 2月12日 「行方知れズ 渋さ知らズ1999-2000」ほか | トップページ | 2月16日 林栄一UNIT at Buddy »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/2950852

この記事へのトラックバック一覧です: 「ああ、びっくりした」二題:

« 2月12日 「行方知れズ 渋さ知らズ1999-2000」ほか | トップページ | 2月16日 林栄一UNIT at Buddy »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja