« UFJ銀行もと副頭取らは人間のくず | トップページ | 12月8日 TRIO at 新宿Pit Inn »

12月7日HAYAKAWA at Buddy

ちょっと探し物があったので、ライブ前に江古田駅近辺の本屋に寄ろうとしたのだが、見当たらない。以前あったはずのところが別の店になっていたような気がする。私の記憶があいまいなだけかもしれないけど。
さて、HAYAKAWAである。記念すべき今年100本目のライブ鑑賞である(横濱ジャズプロムナードは1回とカウント)。
19時20分ごろBuddy着。カウンターに大河画伯作のチラシが何枚か置いてある。持っていないものが3枚あるので、もらっておく。うち2枚は梅津さん関係のライブフライヤーだが、残りの1枚はBuddyの出演者募集のチラシだった。大河画伯、こういうのも依頼されているんだね。
Kさんが来ていたので、開演まで雑談。
年末でいそがしいせいか、常連客で顔の見えない人もいる。そのわりにはまあまあの入りで、20人ちょっと。もっともそのうち数人は招待のようだが。
19時45分ごろ開演。1曲目は「ウミサソリ」。11分。橋本のソロがここちよし。
2曲目「バリタコ」。12分。
3曲目は無題。10月からやり始めた新曲。11分。
1st set最後に「294」。13分。両ギターのうねくりと植村のドラミングが印象的だが、ベースの音が小さく、ところによっては聞きとれないぐらい。この曲にかぎらず、1st setは全般にベースが小さいのだが。(理由は後記)
30分の休憩をはさんで2nd set。1曲目は新曲。ステージでやるのははじめてとのこと。当然無題。2004年11月作。11分。
2曲目は「マサカリ」。10分。増田と早川のコンビネーションがよい。
ここでちょとMC。いつも使っているベースが(麗蘭ツアーの)トラックにつまれたままなので、別のやつを持ってきたため、1st setは音が小さめだった由。メンバーからも指摘があったので、休憩中に調整したとのこと。たしかに2nd setに入ってからはベースの音が大きくなっている。
3曲も無題。2004年8月作。10分。
4曲目は予定外だったらしく、「急遽」ということで「Am」。13分。ベースの音がますますでかくなっていっている。負けじと、他パートの音もでかい。
ラストに「Pedal Tones」。12分。ツインドラムからはじまるが、これがまたでかいでかい。中盤のベースソロにツインドラムがからむところが聴かせどころ。
アンコールに「Triple Spirals」。11分。なんかベースがますますでかくなっているような気が。ひょっとして、1st setの埋め合わせですか?
そんなこんなで今日はあとの方になるほど、よくなっていったような感じだった。

« UFJ銀行もと副頭取らは人間のくず | トップページ | 12月8日 TRIO at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/2190885

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日HAYAKAWA at Buddy:

« UFJ銀行もと副頭取らは人間のくず | トップページ | 12月8日 TRIO at 新宿Pit Inn »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja