« 12月23日 Heat wondering Kayo night at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月28日 Bondage Fruit at Grapefruit Moon »

12月24日 Hard warning Xmas night at 新宿Pit Inn

梅津和時 冬のブリブリ!2004 第三夜。
出演は梅津和時KIKI BAND。
開場前、1階の神戸らんぷ亭で夕食。レジの近くで食べていたのだが、レジに鬼怒さんに似た人がならんでいる、と思ったら、鬼怒さんだった。鬼怒さんが筆者を見つけ、となりに来る。丁度たべおわったところだったのだが、すこし雑談(外食産業のはなしなど)をして、先に出る。開場時間も近づいていたし、こういう店であまり長居をするのもよくないし。
だいたい定刻に開場。クリスマスイブだというのにほぼ満席。
20時7分開演。
1曲目「Crawler」。12分。最初からとばすとばす。
2曲目「IZUMOYA」。12分。
3曲目「ダウザー」。16分。
3曲目「ビバ!中央線ジャズ」。8分。ギターが超絶。
4曲目「SOLA」。恍惚とするぐらいここちよい。1stアルバムのジャケットの青空が目に浮かぶ。
休憩23分。
2nd set 1曲目は「KIKI」。「SOLA」の演奏中、ひさしぶりに「KIKI」もききたいな、とおもっていたので、グッド・タイミング。10分。
2曲目「ビゴス」。14分。
3曲目「発端は破綻」。6分(もうちょっと長かったような気も。時間のメモミスか?)。
宣伝MCをはさんで4曲目「地上の月」。12分。
ここで梅津のMC。「残念なおしらせがあります。新井田さんが今日をもちましてKIKI BANDを脱退します。」 びっくり。しばし呆然とする。BBSにKIKI BANDの集大成、と書いていたのはこういうことだったのか。今年の集大成、という意味だとばかりおもっていた。新ドラマーとかはまだ決まっていないそうだ。
その新井田の曲「Thihai Songs」で2nd set終了。13分。
アンコールに「Vietnamese Gospel」。11分。22時50分終了。
新井田さん脱退のショックさめやらぬまま、出演者や知り合いらに年末の挨拶、新井田さんには今度の新井田耕造UNIT meets ガムラン「ガムる! PART2」にはぜひ行きます、などと話す。1のときは残念ながら行けなかったので。

« 12月23日 Heat wondering Kayo night at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月28日 Bondage Fruit at Grapefruit Moon »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/2414112

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日 Hard warning Xmas night at 新宿Pit Inn:

« 12月23日 Heat wondering Kayo night at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月28日 Bondage Fruit at Grapefruit Moon »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja