« 12月22日 Heart warming Blues night at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月24日 Hard warning Xmas night at 新宿Pit Inn »

12月23日 Heat wondering Kayo night at 新宿Pit Inn

梅津和時 冬のブリブリ!2004 第二夜。
出演は当初予定は梅津、仙波清彦@birthday、RIKKI、太田惠資、かわいしのぶ、浦山秀彦、渡辺隆雄、多田葉子。それに加えておおたか静流、白崎映美(from上々颱風)、久米大作、山田貴之。
19時40分開場。机・椅子は普通の並べかただが、立ち見多数。ステージは楽器奏者のみのセッティングで、歌手用のマイクはステージ下に3本ならべてある。
20時10分開演。楽器奏者が全員ステージに出て、梅津のMC「今日はジャズのジャの字もありません。まちがって来てしまった人は、今のうちに払い戻しをしてもらってください。」のあと、RIKKI登場。山高帽にステッキという、少女時代の美空ひばりみたいなスタイル。かわいい。
1曲目、「東京ブギウギ」。とてもいいノリですばらしい。かわいのベースが大音量でぶりぶり。
2曲目は「夜来香」。渡辺と多田抜き。
次に「五番街のマリー」。
ここでRIKKIにかわっておおたか。目にもまばゆいキラキラのドレスにオレンジ色の扇を手に登場。「小指の思い出」「真っ赤な太陽」「End of the World」。
次に仙波・太田・おおたかコーナー。童謡など。
おおたかが下がって、太田ソロ。1曲目「ジンジロゲ」、2曲目忘れた、3曲目「デモクラシー節」。「デモクラシー節」はラッパバイオリンで。
それから全員の演奏をバックに太田のボーカルで「また会う日まで」。太田さん、最高!
つづいてかわいのベース&ボーカルで「仙波さんの50回目の誕生日」。ケーキが持ちこまれる。さらに「Happy Birthday to You」の演奏。おおたかがうたう。
ここで休憩18分。
2nd set、早々に「先ほどの『また会う日まで』が大好評でしたのでもう一度やります。」とのMC。太田が「わたしはもうやりたくないので。」といいつつはじまり、飛び入りゲストの原マスミがうたう。たまたま来ていたところ、引っ張り出されたらしく、歌詞がかなりあやふや。でもさすがにおもしろい。
おおたか登場。「ウイリアム・テル序曲」に詞をつけた「何も言わないで」。仙波・山田のパーカッションコンビがgreat。
つづいて「わらび神」。バックはパーカッションと梅津のクラリネットのみ。
おおたかにかわって白崎登場。セクシーな黒いドレス。2曲歌う(すみません、タイトルわかりません)。
ボーカルがRIKKIに交代。RIKKI、今度は奄美の民族衣装風のスタイル。「上をむいて歩こう」と「結いぬ島へ」(RIKKIオリジナル)。2曲とも渡辺、多田抜き。
ボーカル、ふたたび白崎に交代。「ボタンとリボン」「ペニー・セレナーデ」「ブルーベイ・ヒル」。
ボーカルおおたかにかわってラスト曲「丘を越えて」。
アンコールは、ボーカルが3人登場して「夢は夜ひらく」の替え歌。ボーカルの3人がそれぞれ2コーラスずつ詞をつけてきてうたう。どれも爆笑もの。
つづいておおたかの「ぴっとんへべへべ」。例によって振りつき。
最後に全員で「星に願いを」。22時25分終了。
いやー、楽しかった。やっぱり黄金期の歌謡曲にはいい曲が多いな、と再認識。そんなはなしを梅津さんらとして、帰る。
帰宅するとヤフオクでサクラ大戦のセル画5枚とデ・ジ・キャラットのクリアポスター3枚が落札されていた。
また、吾妻ひでお先生から「うつうつひでお日記」通販のお知らせが来ていた。産直あづまマガジン2,3,4の在庫あります、とのことなので、みなさん、ヤフオクで高い値段で落としたりしないで直接買いましょう。

« 12月22日 Heart warming Blues night at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月24日 Hard warning Xmas night at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/2414005

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日 Heat wondering Kayo night at 新宿Pit Inn:

« 12月22日 Heart warming Blues night at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月24日 Hard warning Xmas night at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja