« 12月10日 Gone & Budanged at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月14日 山下洋輔・梅津和時・片山広明・吉野弘志・堀越彰 at 新宿Pit Inn »

12月13日 Coil at 新宿Pit Inn

11日は板橋文夫TRIO+4に行くつもりだったのだが、ライブ続きで疲れてサボってしまった。片山広明さんのLIVE日記によると、実際には8人編成で、しかも23時すぎまでたっぷりとやったそうだ。きっと盛り上がったんだろうな。横着せず、行けばよかった、と後悔しきり。
さて、13日の話。
19時ごろ着いてしまったので、イエローサブマリンに寄る。「びんちょうタン 日々のお仕事?」のうち手に入らなかった「くぬぎタン+ピアノ」がばら売りであったので、買う。びんちょうタンBOX版の別カラーver.のそろいがあったので、これも買う(←気に入ったらしい)。さらにハロ型カプセル(カプセルのみ)が2個21円だったりするので、ついでに買う。そんなものより、びんちょうタンにプカシューのぬいぐるみを買ってあげたい。
そんなこんなで時間をつぶしてPit Innへ。19時30分丁度に開場。開演は10分遅れで20時10分。客は30人弱、かな。
1曲目、無題の曲。早速鬼怒のギターが炸裂。12分。
2曲目も無題。アフロな曲。18分。鬼怒が絃を切る。
絃貼りかえの間、なにかしゃべるように鬼怒がうながすが、だれもしゃべらないで、3人とも適当に楽器をいじっている。で、貼りおわった、と思った瞬間、その絃がまた切れる!場内から笑い。しかも早川がうしろのほうの人は見えなかったでしょうが、といって状況説明を。
とうとう待ちきれなくなって、鬼怒ぬきで演奏をはじめるが、1分もしないうちに鬼怒が追いつく。曲は「Wild Life」(改)。13分。
3分ほどMCをはさんで、「風は光る」(改)テキサスバージョン。鬼怒によると、プログレ+テキサス感、だそうだ。13分。
1st set最後に「Spoonful」。9分。ここまででもう、21時23分。
休憩20分をはさんで2nd set。
1曲目はまたもや無題。ただしこれは早川の曲。11分。
2曲目もやっぱり無題(こう無題ばっかりじゃ、なにがなんだかさっぱりわからんな)。11分。鬼怒、また絃を切る。今度は曲のはじめのほうで切れたためか、ギターを持ち替える。
3曲目「Sand」。鬼怒曰く「曲名の付いていないのが沢山あるけど、みんなSandとかLandみたいに一語にしちゃえばいいんだな。」14分。
「1st setを長くやりすぎたので、これで最後の曲です。」とアナウンスして「Hot Ax」。鬼怒はもう、弾きまくり。13分。
アンコール、「じゃあ、軽く『Mojo Walking』でもやりますか。この曲が軽いかどうかはわかりませんが。」軽く、と言いつつ、さっき以上に弾きまくり。時間は軽め(短め)で7分。しかし鬼怒、思いっきりエキサイトして、最後にアンプの方によろけてしまう。
というわけで、力はいりまくりの超熱演で、言うことなしの大満足。この勢いでツアーも乗り切ってください。
出口に早川夫人がいたので、「今度はKIKI BANDで。」などと言いつつ、帰る。

« 12月10日 Gone & Budanged at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月14日 山下洋輔・梅津和時・片山広明・吉野弘志・堀越彰 at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/2284191

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日 Coil at 新宿Pit Inn:

« 12月10日 Gone & Budanged at 新宿Pit Inn | トップページ | 12月14日 山下洋輔・梅津和時・片山広明・吉野弘志・堀越彰 at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja