« 10月31日 森の中のパレード at よみうりランドオープンシアターEAST | トップページ | 11月4日ガラクタ通りのこまっちゃクレズマ at Star Pine's Cafe »

11月2日 Coil at MANDA-LA2

ライブ前に夕食を取っていたら、2時間ほど前に歯医者が入れたシリコンゴム製?の仮のかぶせ物が取れてしまった。先日書いた粘土みたいなやつとは別。今回はこちらは健在。このかぶせ物、前回も前々回も取れているのだが、さすがに2時間は最短記録。これ、取れると冷水や熱い湯がしみるんだよなあ。とほほほ。
さて、Coilである。鬼怒さんのバースデーライブ以来3ヶ月ぶりである。
19時ごろ入店したが、客はまだ2人だけ。開演までには20人をこえる。
開演前、早川さん、早川夫人が近くにいたので、挨拶。
19時40分開演。1曲目は鬼怒さんの曲(無題)。10分強。
2曲目は早川さんの曲。これも無題。譜面には「5月10日」と作曲日が書いてあるらしい。10分。
3曲目もまだタイトルのついていない鬼怒さんの曲。仮題は「アフロ」。演奏が始まって、ふと早川さんの方を見ると、バンダナを取っている!珍しい。というか、はじめて見た。何ゆえ?スキンヘッドフェチのひとを悩殺するつもりか。でも、某嬢は今日は来ていないのだが。10分強。
4曲目は「Spoonful」。10分強。
5曲目は鬼怒さんの「ハッピーマン」。鬼怒さんによると「中山さんのために書いた曲」だそうです。アップテンポで感じのいい曲。5分。
休憩をはさんで、後半戦は21時ちょっと前から。1曲目「プロディガル・ソング」。10分。
2曲目、鬼怒さん曰く「僕の新曲としては珍しくタイトルがついています。『風は光る』といいます。山上たつひこかって、ほとんどの人にはわからないでしょうが。マニアックですみません。」わかってしまいました。というより、タイトル聞いた途端に山上たつひこを思い浮かべました。同世代(鬼怒さんと筆者は1歳違い)のSF者、もしくは漫画読みの証ですね。13分。これもよい曲。
ここでMC。大石オブジョイトイ等からのスパムメールの話。「僕はこういうのは田中君に転送しています。」とか。
3曲目は「サンド」。15分弱。
ラストに「EARTH MAN」。15分弱。一昨日も聴いた「EARTH MAN」だが、やっぱりCoil版はすばらしいなあ。いや、一昨日のも勿論よかったんだけど、これはやっぱりCoilの曲だね。
そしてアンコール。「アンコールといえばこれでしょう。」ということでおなじみ「Mojo Walking」。5分強。22時5分ごろ終演。
筆者と同じテーブルに座っていた人が今度鬼怒さん出演のイベントをやるらしく、終演と同時に鬼怒さんが来て、打ち合わせをしていた。鬼怒さんにひとこと挨拶し、途中の通路にいた早川夫人にも挨拶して帰る。
自宅近くのサンクスで「サクラ大戦 帝国歌劇団・花組 スーパー歌謡ショウ『新西遊記』DVDBOX」を予約。バイトらしき店員がDVD予約によほどなれていないらしく、えらく手間取って時間がかかる。珍しく酔い覚ましにアイスクリームを買ったのに溶けてしまわないかとちょっと心配。この季節なので溶けはしなかったが。

« 10月31日 森の中のパレード at よみうりランドオープンシアターEAST | トップページ | 11月4日ガラクタ通りのこまっちゃクレズマ at Star Pine's Cafe »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/1912568

この記事へのトラックバック一覧です: 11月2日 Coil at MANDA-LA2:

« 10月31日 森の中のパレード at よみうりランドオープンシアターEAST | トップページ | 11月4日ガラクタ通りのこまっちゃクレズマ at Star Pine's Cafe »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja