« 10月30日 Pochakaite Malko「ラヤ」発売記念ライブ at Buddy | トップページ | 11月2日 Coil at MANDA-LA2 »

10月31日 森の中のパレード at よみうりランドオープンシアターEAST

愛知万博プレイベント。東京・愛知の2箇所で行われる。出演は演奏が仙波清彦&HANIWA EXPO BAND、ダンスがコンドルズ。HANIWA EXPO BANDは仙波清彦、則竹裕之、真矢(以上Ds)、ヤヒロトモヒロ、山田貴之(以上Perc)、沼井雅之(Key)、中原信雄(B)、鬼怒無月(G)、ヒダノ修一(和太鼓)、金子飛鳥(Vln)。愛知では坂田明がゲストで加わるそうだ。
事前申し込み制で入場無料。この公演自体は15時開場、16時開演だが、13時からよみうりランドに無料で入場できるので、ついでに遊びに、という人も多かったのではないか。そのためか、途中で帰っちゃった人も結構いる。
筆者は勿論、これのみが目的。無料なのはいいが、筆者宅からは遠いので、交通費と時間は結構かかってしまう。
16時ちょっと前ぐらいに到着。筆者に割り当てられた席はステージ真正面の真ん中あたり。客の入りはあまりよくない。目測だが、半分以下だったのではないか。前日まで受付を延長していたのもむべなるかな、である。その上、途中で帰ってしまう人も結構いたので、終演時には3分の2ぐらいが空席になっていたように思う。
ちなみに愛知の方は早々に締め切ったようだ。これは東京と愛知との万博に対する関心の差だろう。
10分遅れで開演。まず、「森の中のパレード」テーマ曲「GROOVING MARCH」(山下洋輔)。なかなかいい曲だ。
2曲目は、もらったプログラムによると「ハッシュ」。鬼怒さんの曲だそうだ。
それからパーカッションに合わせてダンス(1名)。
次に緩やかな曲にあわせて、白い全身タイツの男数名でコミカルなダンス。曲は「I Wish You Peace」(金子)であろう。
つぎにコント。「ジェットコースターがうるさい!」とか言っていたけど、いや、ホントにうるさい。
そのつぎがパーカッションの演奏にあわせてのダンス。「人として」(沼井)ということになるのかな。
つづいてハーモニカ演奏+パフォーマンス。「Inside Forest」(沼井)だと思う。
キッコロ・モリゾーと子供たち(コンドルズ ユース TOKIO)のパフォーマンスがあって、「次はバンドコーナーです」との看板が掲げられる。
バンドコーナー1曲目は「EARTH MAN」(鬼怒)。いきなり(筆者にとって)おなじみの曲が出てきて驚く。金子と鬼怒のツートップでの演奏。いつもと趣が違っていて、おもしろい。
このあたりから暗く、寒くなってきたためか、帰る人が続出。いい曲、いい演奏なのにあーもったいない、と思う。
次が「WIND FROM AKBAR」(金子)。つづいてパーカッションの演奏~「大魔人」(仙波)。それにダンスが加わる。
最後に「OREKAMA」(仙波)。曲をバックにコンドルズ+キッコロ・モリゾーのダンスおよびパフォーマンス。
終了は17時40分。すっかり暗くなっている。
筆者個人としては「バリバリの鬼怒ギターも聴けたし、タダでええもん見せてもらいました」なのだが、空席の多さと、途中退場者の多さが残念。まあ、バンドの方は仙波師匠を筆頭にひと癖もふた癖もある人たちばかりだから、予備知識なしの人たちにはしょうがないのかな。特にアバンギャルドとかではない、普通の演奏だったんだがな。
この日、おたくな抱き枕落札。

« 10月30日 Pochakaite Malko「ラヤ」発売記念ライブ at Buddy | トップページ | 11月2日 Coil at MANDA-LA2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/1911831

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日 森の中のパレード at よみうりランドオープンシアターEAST:

» 応援します!愛知万博!! [あまえんぼう将軍いわく]
愛知万博 今年の日本シリーズ中日-西武の始球式に登場したキッコロ&モリゾー。 キッコロ&モリゾーは2005年愛知万博 愛 地球博のマスコットキャラクター。 ... [続きを読む]

« 10月30日 Pochakaite Malko「ラヤ」発売記念ライブ at Buddy | トップページ | 11月2日 Coil at MANDA-LA2 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja