« 9月27日 MINGA at 新宿Pit Inn | トップページ | 10月4日 板橋文夫TRIO+3 at 新宿Pit Inn »

10月2日 ZEKオーケストラ plays レッド・ツェッペリン at 新宿Pit Inn

午後、Amazonより「小倉優子 夢ぎわのメッセージ」届く。
Pit Innへ出かける前に近所のスーパーで買い物。さんまの塩焼きを買って帰ったら、頭がラップを突き破って、露出していた。さすがに秋刀魚というだけのことはある。
開場少し前にPit Inn着。5月のアケタの店でのライブが好評であったためであろう、ZEKオーケストラ plays レッド・ツェッペリンの2回目のライブ(清水さんのツェッペリンとしては3回目)。メンバーも前回と同じ。前回の噂もあったのか、大入り。丁度満席ぐらいで、少し補助椅子が出ていた。
入場時、渡されたフライアー類を見る。月初なのでPit Innのスケジュールがある。筆者はPit Innの会員だが、今月のスケジュールはまだ届いていないので、見るのは初めて。なんと、すべすべの紙にフルカラー印刷、写真ふんだん、しかもB5版8ページに増量している(約1ページ半は広告)。こんなに金かけて大丈夫か、Pit Inn。それとも六本木がなくなって、かえって余裕ができたのか。
隣り合わせたKさんと雑談。ここには書けないことなども。
10分遅れで開演。1st setは60分弱で5曲。開巻早々から林さんのサックスがさえまくる。すばらしいきれ。珠也さんのドラムスも、相変わらず力強くてすばらしい。それに今日は上村さんのベースがたいへん良かったように思う。上村さんも生で何度も聴いているが、今日は今までに比べても、特に印象的だった。
30分ちょっと休憩。Kさん、Rさん、Mさん、久原大河画伯らと雑談。大河画伯は多忙で、途中から来て途中で帰らなければいけないらしい。もったいない。多忙と言っても、野球が気になって、仕事に手がつかないせいらしいが。
2nd setは55分5曲。ピアノトリオあり、管4本+ドラムスありと多彩。ラストでの珠也さんの長時間のドラムソロが圧巻。
さらにアンコールで1曲。ここでは片山さんのソロが良かった。
帰宅。なんだかエラク疲れていて、腰と背中の張りもひどく、この日も、翌日も予定していたことができずに終わる。
この日、Millkyway2 咲夜抱き枕カバー落札。

« 9月27日 MINGA at 新宿Pit Inn | トップページ | 10月4日 板橋文夫TRIO+3 at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/1591488

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日 ZEKオーケストラ plays レッド・ツェッペリン at 新宿Pit Inn:

« 9月27日 MINGA at 新宿Pit Inn | トップページ | 10月4日 板橋文夫TRIO+3 at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja