« 10月14日 ELECTRIC NOMAD at JIROKICHI | トップページ | 10月25日 月例おたくCD大量購入日 »

10月19日 HAYAKAWA at Buddy

ライブ前に晩飯を食べていたら、夕方歯医者でつめたばかりの白い粘土みたいなやつが取れてしまった。歯に入っていた時間、3時間弱。ええんかいな。
さて、本題。19時47分開演。開演時の客数、10人ほど。あいかわらずさびしいなと思ったら、開演後つぎつぎ入ってきて、なんと2倍にふくれあがった(ふくれあがった、というほどのものじゃないか)。こういうことも珍しい。
「900ton」と「No Shoes」を10分ずつ。
メンバー紹介をはさんで新曲。KIKI BANDのヨーロッパツアー中に作った曲。「3週間もあるんだから、3曲ぐらいできるでしょう、と植村にいやみを言われたが、3曲分の力を1曲に注ぎました。」ということで、渡欧中の新曲は1曲のみ。10分強。とりあえずできたばかりであり、今後また変わっていくのだろう。
4曲目「Moon Stone」で1st setは終了。15分強。前半ではこれが一番よかった。
21時丁度から2nd set。1曲目は「Am」(曲名未定)。13分。
2曲目は「準新曲」。8月の新曲だ。10分弱。増田の高音が気持ち良い。
3曲目は「翼竜の海」。「ヨクリュウといってもシベリア抑留とかのヨクリュウではありません。」とMCし、さらに翼竜についての薀蓄を一くさり。10分ほど。
次に、「台風接近の雨の中、ご来場を感謝して植村が代表してドラムソロをやります。」で、ソロが始まって3分後ぐらいから他メンバーが加わって、曲になる。(タイトル未確認。すんません。)ドラムソロを除いて10分ぐらい。
本来はここまでの予定だったそうだが、「短い曲-これでも短い方なんです-が多かったので、もう1曲やります。」ということで、「294」。10分弱。いわば自主アンコールだな。
自主アンコールがあったわけだが、さらにアンコールがかかる。「植村君のバスドラの皮が破れたそうです。そこまでやってくれとは言っていないんだけど。」と言いつつ「Triple Spirals」。10分弱。
短い、と言いつつも、アンコールまでふくめると結局は正味2時間と標準サイズの長さであった。

« 10月14日 ELECTRIC NOMAD at JIROKICHI | トップページ | 10月25日 月例おたくCD大量購入日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/1776777

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日 HAYAKAWA at Buddy:

« 10月14日 ELECTRIC NOMAD at JIROKICHI | トップページ | 10月25日 月例おたくCD大量購入日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja