« 9月6日 梅津和時KIKI BAND at Buddy | トップページ | 9月10日 HAYAKAWA at Buddy »

9月8日 林栄一 Plays Mingus & Monk at 新宿Pit Inn

19時55分ごろ着。入場の際、ついでに来月11日のOtomo Yoshihide's New Jazz Ensembleの前売りを買う。45番。まだ1ヶ月以上先だというのに、よく出ている。当日までにどれぐらい出るのだろう。あまり出ると、椅子の数が減らされて、この番号でも立ち見になってしまう可能性がある。そうならないことを祈るのみだ。いや、沢山入るのはいいのだが、立ち見はつらいので。
さて、本日の方。客の入りは、開演時は二十数人だったが、その後も結構はいり、休憩時には三十数人になっていた。
1st setは20時15分~21時25分、2nd setは21時57分~23時。
Plays Mingus & Monkと言いながら、やった8曲中、ミンガスの曲は前後半各1曲(「ペギーズ・ブルー・スカイ・ライト」と「グッドバイ・ポーク・パイ・ハット」)のみで、あとはモンクの曲ばかりだった。
感想としては、私としては久々の「ジャズライブ」だった、といことかな。「ジャズの殿堂・新宿Pit Inn」にこれだけ足しげく通っていて、こう言うのもなんかへんだが、私の行くのは「いわゆるジャズ」ではないのばかりだから。
今日は、やった曲がモンクとミンガスばかり、というだけではない。なにしろ、それぞれのソロの後には、ほぼ必ず拍手が入るのだ。ね、とってもジャズライブでしょう。演奏の方も、(私が聴くものの中では)おとなしく、あまりはっちゃけたようなものはなかった。個人的な希望としては、もっとハチャメチャにしてもよかったんじゃないかな、と思う。

« 9月6日 梅津和時KIKI BAND at Buddy | トップページ | 9月10日 HAYAKAWA at Buddy »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/1394935

この記事へのトラックバック一覧です: 9月8日 林栄一 Plays Mingus & Monk at 新宿Pit Inn:

« 9月6日 梅津和時KIKI BAND at Buddy | トップページ | 9月10日 HAYAKAWA at Buddy »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja