« 8月14日 漫研OB会 | トップページ | 8月17日 業火SESSION at 新宿Pit Inn »

8月16日 謎めいたsession at 新宿Pit Inn

梅津和時 夏のブリブリ!2004初日。
19時25分ごろPit Inn着。着くと同時にドアの前で梅津さんと鉢合わせ。
開場後、物販コーナーを見たら、Altered Statesの1と4と6がある。1は1枚だけ。4、6は持っているが、1は持っていなかったような気がしたので、買う。
20時丁度に開演。入りは30人ぐらいか。ブリブリにしてはさびしい。
出演は梅津さんのほかに、太田恵資(Vn,Vo)、ナスノミツル(B)、外山明(Ds)。梅津さんはAS,SS,Cl,BCl,リコーダーなど。
なぜ、「謎めいたsession」なのかというと、7年ほど前に1年ぐらい活動して、休眠状態になっているNAZOとよく似た編成だからだそうだ(NAZOはベースが早川岳晴)。
「このメンバーでやるのは初めてなので、いさぎよく全部インプロでいきます。」とのこと。
1st setは20時47分ごろまで、1曲。中盤(25分ごろ)と終盤(40分ごろ)大盛り上がり。演奏後、梅津さんが時計を見て「もうちょっとやろうかどうしようか。あとで帳尻を合わせることにして、とりあえず休憩します。」
2nd setは21時10分ごろから。やはり1曲。たいへん密度の高い演奏で、途中、もう30分ぐらいやったかな、と思って時計を見たら、その時点ですでに45分が経過。60分ごろに1度終わりかけるが、強引に続けて、22時15分ごろまで。
さらにアンコールを5分ほど。というか、太田さんがくわえていたタバコの灰が落ちると同時に終了。
終演後、ナスノさんに、さっき買ったAltered Statesの1stにサインをもらう。ナスノさんいわく「これ、もうほとんどないんですよ。うちにもあと、1枚か2枚しかない。」
ところが、帰宅してCDラックを見ると、これ、持っているではないか。3月2日の是巨人のときに買って、そのまま封も切らずに置いたままだったのだな。稀少品を1人で2枚も独占するのは罪な気がするので、もし、探しているAltered Statesファンがいれば未開封(ただし最初からセロファンに1センチぐらいのやぶれあり)の方を買値(2,000円)+送料で譲ります。欲しい方はこの記事にコメントをつけてください。ついでにやはりダブっている林栄一「モンクス・ムード」、「アニパンク LIVE!」、「ROBONATION SUPER LIVE スーパーロボット魂Vol.1」(これはDVD)も欲しい方はどうぞ。これらはまだ普通に買えますので、安くしておきます。
閑話休題。この日もらったチラシについて。
その1。8月25日の葉山御用邸前UMIGOYAでの「こまっちゃ海へ!」のフライヤー。タイトル部分が旧称の「こまっちゃクレズマー」になっていた。にもかかわらず、下部に、前後の出演者がずらっと載っているところでは、ちゃんと「こまっちゃクレズマ」になっている。
その2。9月22日~26日のTOKYO ROTATIONのフライヤー。出演者の紹介がなんか翻訳調の文体。しかも吉田達也さんの紹介文中、「是巨人」が「是巨」になっている。また、芳垣安洋さんのところでは、参加バンドとして「大友良英NJQ」という記載が。普通は「大友良英ニュー・ジャズ・クインテット」か「ONJQ」と書くと思うのだが。

« 8月14日 漫研OB会 | トップページ | 8月17日 業火SESSION at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/1269060

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日 謎めいたsession at 新宿Pit Inn:

« 8月14日 漫研OB会 | トップページ | 8月17日 業火SESSION at 新宿Pit Inn »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja