« 日本郵船吊り広告余話 | トップページ | 8月7日 小山彰太「一期一会」DUO at 新宿Pit Inn »

8月7日 またもやおたくCD&DVD大量購入

昨日、夕方から胸、というか、胃、というかがむかついていたので、早々に帰宅し、落ち着くまでごろりとしていることにした。その際に、以前買っただけで置いたままだった本に目を通していると、ついつい読み込んでしまう。磯田道史「武士の家計簿」、井波律子「酒池肉林」。拾い読みのつもりだったのだが、結局7~8割は読んでしまったのではないか。歴史物は読み出すと止まらなくなる。さらに山本博文「対馬藩江戸家老」を読んでいるうちに眠りに落ちる。もう、7日の未明というべき時間であったと思う。
そんなに起きていたわりには、8時だったか9時だったかに目覚ましもかけていないのに目を覚ます。動く元気がないので、しばらくベッドの上で半醒半睡(MS IMEよ、半醒半睡ぐらい変換してくれ)。10時ごろ起きだして、シャワーを使い、洗濯、床屋、皮膚科受診。ちょっとした片付けなどをして、13時40分ごろ出掛ける。まあ、床屋や皮膚科も外出といえば外出なのだが。
隣の駅まで出て、日用品など買い物。軽いので、それを持ったまま秋葉原へ。石丸電気SOFT 3 MUSiC 6階で、「スーパーヒーロークロニクル 特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集I」(3枚組、これが7月11日に見当たらなかったもの)、「特捜戦隊デカレンジャー 特捜サウンドファイル2 ソングコレクション」、「美少女戦士セーラームーン オリジナルアルバム DJ MOON3」、「ミュージカル美少女戦士セーラームーン ~新・かぐや島伝説~ メモリアルアルバム13」、「サクラ大戦 スーパー歌謡全集III 新西遊記」(以上CD)、「スペシャルミュージカル 美少女戦士セーラームーン メモリアルDVD-BOX 大山アンザ編(下)」(5枚組)、「美少女戦士セーラームーン」(実写版) 5(以上DVD)を買う。今回は、「スーパーヒーロークロニクル スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集II」が見つからず。
景品に「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス まんがストーリー」復刻版なる小冊子をもらう。「昭和ガメラ」DVD発売記念、雑誌「少年」版、と書いてあるので、当時の附録の復刻を宣材にしたものなのだろう。内容は映画のストーリーをそのまま漫画化しただけのものだが、作画が中沢啓治!こういうものも描くんだねえ、とちょっと驚いた。
その後、他のフロアも見るが、特に収穫なし。
17時ごろになる。このあと、新宿Pit Innに行く予定だが、それには時間があるし、書泉や、三省堂書店に寄るには時間が足らない(この程度の時間では欲求不満間違いなし)なので、一旦、荷物を置きに帰ることにする。
その前に、ついでに石丸電気SOFT 1に寄る。特に収穫なし。30分ほどいて、出ようとすると雨がぽつぽつと降り出す。仕方がないので、雨宿りを兼ねて、石丸電気本店へ。6階ソフトフロアをうろうろ。
それでもやまないので、1階の書籍雑誌コーナーで雨宿り立ち読み。雨、どんどん強くなる。結局雨がやんだのは19時ごろ。しかたがないので、荷物を持ったまま、Pit Innへ行くことにする。少し距離があるが、小川町まで歩いて、都営地下鉄新宿線で新宿三丁目へ。同駅到着は19時半ごろ。開演までには少し時間があるので、アコード新宿1階の神戸らんぷ亭で夕食を取ることにする。
以下は次項に。

« 日本郵船吊り広告余話 | トップページ | 8月7日 小山彰太「一期一会」DUO at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/1229440

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日 またもやおたくCD&DVD大量購入:

» ガメラ:「はだしのゲン」作者 中沢啓治さんとガメラ 2012/12/26 [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「フランケンウィニー視聴記 /12/26 」はこちら。 漫画「はだしのゲン」が代表作の、漫画家、中沢啓治(なかざわ・けいじ)さんが12月19日、肺がんのために広島市内の病院でご逝去されました。享年73歳。 「毎日jp」 2012年12月25日 11...... [続きを読む]

« 日本郵船吊り広告余話 | トップページ | 8月7日 小山彰太「一期一会」DUO at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja