« 体調不良記6 6月6日~8日 | トップページ | 6月10日 Minga presents African NIGHT at 新宿Pit Inn »

体調不良記7(多分了) 6月9日

M市立病院で診察。というより内視鏡検査の説明。検査前の2日に取った診察予約だったんだけど。
説明の内容は検査直後に受けたのとほぼ同じ。「虚血性大腸炎」と言うのだそうだ。
「もう痛くないでしょ。」と言われた。まだおなかに違和感がある、昨日は下痢もあった、と言ったが、先生はあまり気にしていない模様。「すぐによくなります。」とのこと。
Aクリニックあての(紹介状の)返信を渡されただけで、投薬もなし。整腸剤ぐらいは出るかと思ったのだが。まあ、用もないのに薬を出す医者よりはよほど信頼できるが。
あとは当面、腸を刺激するようなものは取らないようにしておこう。アルコールは飲まなくても問題なし。コーヒーは……もう復活させてます。カレーはどうしようかなあ。筆者は火野レイ様と同様、得意料理はレトルトカレー、だからなあ。

« 体調不良記6 6月6日~8日 | トップページ | 6月10日 Minga presents African NIGHT at 新宿Pit Inn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/741421

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良記7(多分了) 6月9日:

« 体調不良記6 6月6日~8日 | トップページ | 6月10日 Minga presents African NIGHT at 新宿Pit Inn »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja