« 体調不良記2 6月2日 | トップページ | 体調不良記4 6月4日 »

体調不良記3 6月3日

安静にしていろという医者の言葉に従い、自宅静養。腹の調子はあいかわらず悪い。腹痛も、少しマシになったとはいえ、まだあるし、きのう同様、血混じりの粘液が出る。ただ、夜には下血も少なくなってきたようだ。
数年前にもらって以来ほったらかしにしていた家庭用の血圧計で血圧を測定してみる。本当はおとといやるつもりだったのだが、帰宅が遅かったうえ、頭痛がしていたため、できなかった。きのうはそれどころではなかったし。
測定結果は、やはり健康診断時よりかなり低い。正常高値と高血圧軽症の境目ぐらいだ。健康診断でもこれぐらいの値が出ていたのなら、薬を飲め、とまでは言われなかったのではないかと思う。
寝る前に、といっても昼間寝てしまったので、寝られないのだが、昨日とは別種の下剤を飲む。

« 体調不良記2 6月2日 | トップページ | 体調不良記4 6月4日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/719165

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良記3 6月3日:

« 体調不良記2 6月2日 | トップページ | 体調不良記4 6月4日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja