« 6月22日 ギター・サミット at アケタの店 | トップページ | 6月29日 久原大河ポスター・チラシ展 »

6月23日 missing link at Grapefruit moon

開演15分前ぐらいに着。しばらくすると、久原大河画伯が入ってきた。しばし雑談。某ミュージシャンのアルバムジャケットのイラストを頼まれたそうだ。数日前に電話がかかってきて、締め切りまでに日がないため、かかりっきりになっていたとか。無理ならいいよ、と言われたそうだが、某氏の依頼なら、そりゃ無理してでもやるでしょう、などという話をする。
客数はだいたい1ダースぐらいか。
例によって、プログラムが配布されているので、それを転記しておく。
1st stageは
1.up!(T.Watanabe) ~2.North-kniferidge(T.Watanabe)

3.The spell was casted(T.Watanabe)
4.rigwanderung(T.Watanabe)
5.Loop of Love(T.Watanabe)
6.O QUE ME IMPORTA(Cury)

7.Brother Thomas(T.Watanabe)

2nd stageは
1.Carnival Baby(T.Watanabe)

2.yeti's run(T.Watanabe)~3.DANCE(T.Watanabe)~4.suzy(T.Watanabe)~improvisation by nakayama&sekine~5.for Cuba(T.Watanabe)~6.coracon vagabundo(C.Veloso)

*missing link brown~7.premature attack(T.Watanabe)

up!は昨日の夜作ったばかりの曲。
Loop of Loveは2年ぶりぐらいにやる曲だそうで、中山さんはメロディカを使用。
Brother ThomasはNaveさんの甥の名前。Erika Marieのお兄ちゃんである。
Carnival Baby、たいへんノリよく、ファンクで良。premature attackも良い。
なお、missing link brownは、色の名前の付いた曲をいくつか作ろうと思っていて、そのうちの一つとのこと。突然、やろうと思い立って持ってきたので、メンバーから大顰蹙だったとか。「バンマスの醍醐味です。」と言っていた。メンバー紹介を兼ねての、各人へのソロ回しあり。
そして、プログラムには載っていないが、アンコールで「平和に生きる権利」(V.Jara)。もはやmissing linkでは定番だ。
ちなみに演奏時間は1st stageが55分、2nd stageがアンコールを含めて80分ぐらい、かな。毎度、オリジナリティを感じるファンクで堪能。秋ごろになるというアルバムも楽しみ。
帰る前に早川さんに挨拶と雑談。先日の早川岳晴オーケストラで筆者が書いたアンケートが早川さんのサイトで使われていて驚いた、というような話。「楽しさでは」というのは、楽しかったということを強調しただけで、他意はありませんからね。と言っておく。勿論、早川さんも分かった上で書いたのだということは、こちらも分かっているけど。

« 6月22日 ギター・サミット at アケタの店 | トップページ | 6月29日 久原大河ポスター・チラシ展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/830815

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日 missing link at Grapefruit moon:

« 6月22日 ギター・サミット at アケタの店 | トップページ | 6月29日 久原大河ポスター・チラシ展 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja